SSブログ

「ライオネスコーヒーキャンディー」と「チャオ」 [食べ物・グルメ]

「『ソフトエクレア』と『チェルシードリンク』」が第22弾だったので、これが「懐かしのお菓子」第23弾です。

最近、S●IYUや100円ショップなどでよく見かける「ライオネスコーヒーキャンディー」
IMG_2930ライオネス.JPG
IMG_2931ライオネス.JPGIMG_2932ライオネス.JPG


超久しぶりに口にしましたが、味は昔と同じような気がしました。
「ライオネスコーヒーキャンディー」といえば、テレビやラジオのCM(というより中で使われる歌)が印象に残っている人も多いのではないでしょうか。
CMがYouTubeにアップされてます。

【1980-82年ごろ】


【こちらは2008年だそうです】



一方こちらは、キャンディーの中心にチョコレートの入った「チャオ」
パッケージに「復刻版」とはっきり書かれています。

IMG_2941チャオ.JPG
IMG_2942チャオ.JPG

こちらも、『昔ながら』の味でした。



クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

manamana

チャオ、チャオっとなめチャオ、
こんなCMソングが今でもすぐに甦ります。
すっかりすり込まれております。
どちらも、昔のまま。懐かしいです。
by manamana (2010-12-17 06:23) 

schnitzer

両方とも知ってました(笑)
とても懐かしいです。
by schnitzer (2010-12-17 22:03) 

ぬれぴよこ

コーヒーキャンディー、子供の頃大好きでした!
私も最近久しぶりに買って食べて、なつかしいと思っていたところです♪
でもこのCMはどちらも初めてみました。
ポチ☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-12-18 09:32) 

YAP

どちらも商品そのものは懐かしいと思いましたが、CMはどちらもおぼえていません。
田舎だったので放送されてなかったのかな?
by YAP (2010-12-18 14:16) 

青沢東(QMY)

CMのあどけない少年・少女は今やしっかりと大人になって、おっさん、おばさんになったのでしょうか…って私もやん!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2010-12-19 20:20) 

blue

ライオネスコーヒーキャンディーって昔、小さな四角い缶に入ってませんでした?懐かしい!
チャオは舐めてるとだんだん飴の部分が舌に刺さるんですよね。
by blue (2010-12-20 17:37) 

Lionbass

manamanaさま
そうですね。
チャオもCMソングが印象に残ってますね。
YouTubeで探してみます。
by Lionbass (2010-12-21 16:09) 

Lionbass

schnitzerさま
会社で人にあげると、「懐かしい」というかどうかで年代が分かります。(笑)
by Lionbass (2010-12-21 16:10) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
年齢が分かりますよ!(笑)
ポチ☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-12-21 16:10) 

Lionbass

YAPさま
私も田舎に住んでいたためか、コーヒーキャンディーのCMは、ラジオのほうが印象に残っているような気がします。
by Lionbass (2010-12-21 16:11) 

Lionbass

青沢東さま
そうですね。
30年前ですものね。
「あの人は今」みたいな・・・。
by Lionbass (2010-12-21 16:12) 

Lionbass

blueさま
そうですね。
舌に刺さるほか、チャオは「なかなかチョコが出てこない」という印象が…。
by Lionbass (2010-12-21 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。