SSブログ

コントラバス・バローロ [日記・身辺雑記]

きのうは我が家でパーティーやりました。

20人くらい集まったのですが、みんなもっぱらワインとシャンパンを飲んでました。
ゲストがいろいろ持ってきてくれたので、結構いいお酒もありました。

タイユバンのシャンパンクリスマスツリー型ボトルのドイツワイン。
IMG_0013タイユバン.jpgIMG_0017Xmasワイン.jpg

ロゼのカバ(スペインのスパークリングワイン)"SAKURA"と、ラベルにコントラバスの絵が描かれたイタリア北部のワインバローロ(Barolo)
右のバローロはかなり重厚で渋い味わいでした。
IMG_0019SAKURAカバ.jpgIMG_0022バローロ.jpg

コントラバス奏者としては、このバローロはまた買わなければ…と思いました。
結構いいお値段するみたいですが…。

ちなみにパーティーの様子はこんな感じ。
全部でワイン・シャンパンが13本空きました。
IMG_0014パーティー.JPGIMG_0023空き瓶.JPG
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

YAP

あ、我が家の今年のクリスマスのスパークリングワインも "SAKURA" でした。
料理にも合っておいしかったです。
by YAP (2011-12-27 07:54) 

sonic

見た目にも楽しいお酒たちですね〜。
by sonic (2011-12-27 12:06) 

ぬれぴよこ

ツリー型のボトルがかわいい♪
おいしそうなお酒をそろえた素敵なホームパーティーですね~☆
by ぬれぴよこ (2011-12-27 22:02) 

Lionbass

YAPさま
きょうは、お正月用に"SAKURA"ではない普通のクアトロ(CU4TRO)買ってきました。
by Lionbass (2011-12-31 20:24) 

Lionbass

sonicさま
今回のパーティーは、お酒の平均価格がいつもより高かったような気がします。(汗)
自分ではあまり飲まなかったのが残念ですが…。(笑)
by Lionbass (2011-12-31 20:25) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
いいでしょう!
たぶん自分で買ったのはツリー型ボトルのやつだけで、残りはお客さんが持ってきてくれました。
by Lionbass (2011-12-31 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。