「明日のコミュニケーション」 [読書]
▼読み終わった本
*「明日のコミュニケーション 『関与する生活者』に愛される方法」
佐藤尚之・著、アスキー新書
【帯紹介】
******************************
「ソーシャルメディアをキャンペーンで
活用するには?」の答えがここにある。
コミュニケーション・デザインの第一人者が
わかりやすく解き明かす企業と生活者の新しい関係。
ベストセラー「明日の広告」の待望の第2弾
******************************
インターネットやソーシャルメディアに関する本をいろいろ読んでますが、この本は広告としての側面が中心になっています。
「SIPS」理論とか「SIPS × AI」など、独特の分析の仕方も出てきますが、なるほどと思わせる部分もたくさんありました。
ちなみに、「SIPS」とは「共感する=Sympathize」「確認する=Identify」「参加する=Participate」「共有&拡散する=Share & Spread」を意味しているそうです。
詳しくはこの本を読んでみてください。
ただ「生活者」という言葉はあんまり好きではないんですが…。
▽購入した本
*「原発『危険神話』の崩壊」
池田信夫・著、PHP新書
*「明日のコミュニケーション 『関与する生活者』に愛される方法」
佐藤尚之・著、アスキー新書
【帯紹介】
******************************
「ソーシャルメディアをキャンペーンで
活用するには?」の答えがここにある。
コミュニケーション・デザインの第一人者が
わかりやすく解き明かす企業と生活者の新しい関係。
ベストセラー「明日の広告」の待望の第2弾
******************************
インターネットやソーシャルメディアに関する本をいろいろ読んでますが、この本は広告としての側面が中心になっています。
「SIPS」理論とか「SIPS × AI」など、独特の分析の仕方も出てきますが、なるほどと思わせる部分もたくさんありました。
ちなみに、「SIPS」とは「共感する=Sympathize」「確認する=Identify」「参加する=Participate」「共有&拡散する=Share & Spread」を意味しているそうです。
詳しくはこの本を読んでみてください。
ただ「生活者」という言葉はあんまり好きではないんですが…。
▽購入した本
*「原発『危険神話』の崩壊」
池田信夫・著、PHP新書
コメント 0