SSブログ

「明日のコミュニケーション」 [読書]

▼読み終わった本
*「明日のコミュニケーション  『関与する生活者』に愛される方法」
佐藤尚之・著、アスキー新書


明日のコミュニケーション 「関与する生活者」に愛される方法

明日のコミュニケーション 「関与する生活者」に愛される方法

  • 作者: 佐藤尚之
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/10/11
  • メディア: 新書

【帯紹介】
******************************
「ソーシャルメディアをキャンペーンで
活用するには?」の答えがここにある。

コミュニケーション・デザインの第一人者が
わかりやすく解き明かす企業と生活者の新しい関係。

ベストセラー「明日の広告」の待望の第2弾
******************************

インターネットやソーシャルメディアに関する本をいろいろ読んでますが、この本は広告としての側面が中心になっています。
「SIPS」理論とか「SIPS × AI」など、独特の分析の仕方も出てきますが、なるほどと思わせる部分もたくさんありました。
ちなみに、「SIPS」とは「共感する=Sympathize」「確認する=Identify」「参加する=Participate」「共有&拡散する=Share & Spread」を意味しているそうです。
詳しくはこの本を読んでみてください。

ただ「生活者」という言葉はあんまり好きではないんですが…。


▽購入した本
*「原発『危険神話』の崩壊」
池田信夫・著、PHP新書


原発「危険神話」の崩壊

原発「危険神話」の崩壊

  • 作者: 池田 信夫
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2012/02/15
  • メディア: 新書



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。