SSブログ

2年間で4回目のドボルザーク7番【狛江フィル演奏会のお知らせ】 [音楽・楽器]

出演予定演奏会のお知らせです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
狛江フィルハーモニー管弦楽団第29回定期演奏会
日時:2012年5月5日(土/祝)
場所:エコルマホール(小田急線狛江駅前)
指揮:松元宏康
独奏:江口有香(Vn)
曲目:ボロディン「中央アジアの草原にて」
   ブラームス バイオリン協奏曲
   ドボルザーク 交響曲第7番
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


IMG狛江#29ちらし.jpg

このオケでは、「団友」という団員(正式メンバー)とエキストラ(賛助出演=お手伝い)の中間のような立場です。

ちなみに、メインのドボルザーク7番は、去年の2月にザ・シンフォニカで、おととし6月に多摩管弦楽団で、さらにその前の5月(ほぼ2年前)には虎の門交響楽団で弾いてます。

つまり2年間で4回目
その前は1度も弾いたことがありませんでした。

難しい曲で、なかなか弾けませんが、とりあえず曲は覚えているので、休みを一生懸命数えなくていいのは助かります。(笑)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

ちんくろ2級

ドボルジャーク・・・
高校生の時、石丸寛さん指揮の「ゴールドブレンド コンサート」なる文字通りネッスル主催のコンサートを聴きに行きました。
その時の演目がドボルザーク作品が中心で、曲の紹介で石丸寛さんが「ドボルジャーク」とおっしゃっていたのをパンフレットを拝見して思い出しました。
by ちんくろ2級 (2012-05-01 21:17) 

Lionbass

ちんくろ2級さま
高校のころ、「ゴールドブレンド・コンサート」に2度出演しました。
メインの曲は1度目がドボルザークの9番(「新世界より」)、2度目が8番でした。
石丸先生がドボルザーク(ドボルジャーク?)お好きだったんですかね…。
by Lionbass (2012-05-07 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。