SSブログ

バスに乗ってたら美しい海岸に到着【2012夏休みメキシコ&キューバ旅行(15)】 [旅行・乗り物]

帰国してから1ヵ月以上たつのになかなか進みませんが、まだまだ夏休みの旅行記続きます。
「行き先不明(?)のバスで世界遺産の要塞へ【2012夏休みメキシコ&キューバ旅行(14)】」から続きます。

「観光客向け・乗り降り自由の循環バスに乗ったものの、行き先がよく分からない」と書きましたが、まずはモロ要塞という世界遺産で途中下車。
そこを見終わったので、次のバスに乗ります。
もし変な場所に連れて行かれても、ずっと乗っていれば元の場所に戻るわけですから…。

モロ要塞から20〜30分乗っていたでしょうか?
割と整備の行き届いた道を走り、東の方向へ。
途中、ヘミングウェーが釣りの拠点にしていたというコヒマルという町を通過したもようです。

そのままずっと乗っていても良かったのですが、同じバスに乗っている観光客らしき人びと(白人)がみんな降りるので、降りてみます。
IMG_0848バス停.jpg

バス停のそばにはホテルらしき建物が…。
IMG_0835ホテル.JPG

波の音がするので、北の方へ向かいます。
「BBQ」という看板を掲げた小屋をみながら海岸の方向へ。
IMG_0849BBQ.JPG

ビーチへの道。
IMG_0844ビーチへの道.JPG

振り返ったところ。
IMG_0843ビーチへの道.JPG

そしてビーチに到達
IMG_0842ビーチ.JPG

平日だからでしょうか、人影はまばらです。
IMG_0836ビーチ.JPG

こんな場所に来られると分かっていれば、水着を持ってくるんでした。
IMG_0837ビーチ.JPG
IMG_0839ビーチ.JPG

もっとアップで撮ればよかったかなあ…。
IMG_0841ビーチ.JPG

パラソルとかビーチチェアの貸し出し料金が書かれた看板。
一応管理する人がいるのでしょう…。
IMG_0840料金看板.jpg

海辺で少したたずんだあと、バス停に戻ります。

これは循環バスではなく、ホテルそばに停まっているバス。
やはり中国製です。
IMG_0850ホテル&バス.JPG
IMG_0845バス.JPG
IMG_0846中国宇通.JPGIMG_0853路端の花.JPG

南国らしい風景…。
IMG_0851ヤシの木.jpgIMG_0852ヤシの木.JPG

循環バスがやってきました。
今度は中国製ではなくVOLVOです。
IMG_0855バス.JPG
IMG_0854VOLVO.JPG

車窓の風景。
IMG_0856車窓.JPG
IMG_0857車窓.JPG
IMG_0859サンタマリア.JPG

すれ違う循環バスもボルボです。
IMG_0858ツアーバス.JPG

ということで、バスで出発地の中央公園前に戻ります。
よく分からないまま海辺でのんびり時間を過ごしたわけですが、戻ってから調べたら「サンタマリア・デルマール」(Santa Maria del Mar)という地区でした。

(つづく)
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

YAP

きれいなビーチですね。
ほどよく雲がある空の青が海と重なって、美しいです。
by YAP (2012-10-21 17:57) 

Lionbass

YAPさま
「俗化していない」というのは確かかもしれませんね。
アメリカから近いので、往来が自由になればあっという間に人気ビーチになるのではないかと思うのですが…。
by Lionbass (2012-10-23 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。