SSブログ

4時起床で空港へ行き最後のメキシコ料理【2012夏休みメキシコ&キューバ旅行(31)】 [旅行・乗り物]

「カンクンのスーパーとファミレスへ行く【2012夏休みメキシコ&キューバ旅行(30)】」から続きます。

楽園の生活もついに終わり。

カンクン出発が早朝便のため、午前4時に起床して、ホテルをチェックアウトします。
IMG_1291めざまし.JPGIMG_1293腕時計.JPG

外はまだ真っ暗。
IMG_1290ホテル風景.JPG

日系の現地旅行会社に頼んであったワゴン車でカンクン国際空港へ。

アメリカン航空でまずはテキサス州ダラス・フォートワース空港(DFW)へ向かいます。
自動チェックイン機で手続き。
まだ午前5時ですかかなりの混雑です。
IMG_1294カンクン空港.JPG

朝食がまだなので、空港のフードコートへ。
IMG_1296フードコート.JPG

中華料理店は開いてないようです。
最後の食事もやはりメキシコ料理。
写真右の「GUACAMOLE」というお店で買ったトルティージャをいただきます。
「Guacamole」はアボカドのソース(ディップ)のことで、日本では「ワカモレ」というみたいです。
IMG_1297朝ご飯.JPG

近くにはスターバックスもありますが、まあわざわざここで入らなくてもいいですね…。
IMG_1298スタバ.JPG

出発便の表示画面。
DFW行きはもっと遅い便もあるようですが、乗るのは午前6時55分発。
IMG_1299DFW行き.JPGIMG_1301DFW行き655.JPG

カンクンはかつて、アメリカからは入国手続きなしで訪れることができて、アメリカ・ドルを普通に使えていたそうですが、さすがに現在は両方とも厳しくなってます。
IMG_1302出発ゲート.JPG

機材はハバナ→カンクンのアエロ・メヒコと同様、ボーイング737です。
IMG_1303搭乗口.jpgIMG_1304B737.jpg

カンクン国際空港の片隅には、ボロボロのボーイング727らしき機体が。
退役して部品を取り外して再利用されているのでしょうか…。
IMG_1307B727.JPG

アメリカの大地が見えて来て、間もなくDFWに接近。
近くの住宅地は整然と建物が並んでいて、1軒1軒にプールがあるようです。
IMG_1308機窓.jpg
IMG_1310機窓.JPG

2時間ほどでアメリカン航空の銀色の機体が並ぶDFWに到着。
IMG_1311DFW.JPG

こちらが乗って来たB737-800型機です。
IMG_1316B737.JPG

(つづく)
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

YAP

この G-shock はライズマンでしょうか?
けっこう朝早くからフードコートが営業しているんですね。
早朝便利用だとありがたいですね。
by YAP (2012-12-25 07:07) 

Lionbass

YAPさま
そうです。
ライズマンを愛用しています。
メキシコシティー(郊外)では、高原ということで気圧を測ったり…。
http://lionbass2.blog.so-net.ne.jp/2012-10-04
世界6地域の電波受信とソーラー機能が購入理由なんですが…。
by Lionbass (2012-12-27 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。