SSブログ

Ensemble Union第2回演奏会を聴く [音楽・楽器]

娘が参加する室内楽「アンサンブルユニオン」(Ensemble Union)の演奏会を聴きに行きました。
去年9月以来です。
前回の記事→ 「Ensemble Union演奏会を聴く」


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
日時:2013年6月22日(土)午後2時開演
会場:代々木の森リブロホール
出演:アンサンブルユニオン
   黒宮可織(ピアノ)
曲目:マルティヌー 組曲版「調理場のレビュー」
   ダマーズ オーボエ、ホルン、ピアノのための三重奏曲
   フランセ 八重奏曲
  <アンコール>
   シューベルト 八重奏曲よりスケルツォ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
img_UNION201306.jpg

フランス人・フランスを舞台に活躍した作曲家の曲を集めたプログラム。

1曲目の「調理場のレビュー」、演奏者が曲にちなんで調理人(シェフ)の扮装で登場するなど、演出をこらしていました。

出演者によると、いろいろミスがあったらしいのですが、曲を知っているわけではないので、その点はほとんど気になりませんでした。

それよりは、全体楽しい演奏で、生き生きと音楽している場面が見られて、なかなかよかったと思います。
特にピアノの黒宮さんは、フランスで勉強されているということで、とてもすばらしい弾きっぷりでした。

会場のリブロホールは甲州街道の西参道交差点近く。
新宿パークタワーやオペラシティーからもすぐの場所です。
こんなところに室内楽をやるような場所があるんですね。
小さな会場なので、八重奏などやるにはちょっと狭い感じもしましたが…。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。