SSブログ

【鉄分不足解消・房総半島一周旅(3)】館山→安房鴨川→大網→成東 [旅行・乗り物]

「【鉄分不足解消・房総半島一周旅(2)】蘇我→(木更津)→館山」から続きます。

★第4区間<館山→安房鴨川 33.5km>

(1)山手線<渋谷→東京>/(2)京葉線<東京→蘇我>/(3)内房線<蘇我→館山>と乗り継いで来た一筆書き乗車の旅。
次に乗るのは、実は(3)がそのまま次の区間を走る列車です。
列車番号も「153M」が「2153M」と頭に「2」が付くだけ。

当然ながら車内の風景も同じ。
せっかくなので、ボックスシート部分にある「テーブル」の写真をアップしておきましょう。
(「栓抜き」はありませんね…。笑)
1時間以上乗っている人もいるでしょうし、駅弁を食べたりビールを飲んだりする人もいるでしょう。
IMG_2398テーブル.JPGIMG_2399テーブル.JPG

途中、千倉駅では特急用255系が止まってます。
IMG_2400千倉.JPG
IMG_2401クハ254.JPG
IMG_2402特急先頭車.JPG

11:51に安房鴨川到着
路線としてはここまでが内房線で、この先は外房線ということになります。
わずか4分の接続時間中に駅弁を探しましたが入手できず。
空腹のまま旅を続けます。
(繰り返しになりますが、「一筆書き」であるため、改札を出ることはできません。)

★第5区間<安房鴨川→大網 70.4km>
これまでは下り列車でしたが、安房鴨川からは上り(外房線)になります。
車両は相変わらずブルーと黄色の帯を巻いた209系。
11:55に安房鴨川を発車
IMG_2404安房鴨川.JPGIMG_2405クハ208.JPG

前方展望はこんな感じ。
IMG_2403運転席.JPG

12:41到着の大原駅ではいすみ鉄道のディーゼルカーが見えます。
IMG_2406大原.JPG
13:20大網到着
(同じ電車に1時間25分乗っていたことになります。)
このまま乗っていると蘇我駅まで行ってしまい、一筆書きのルールに抵触してしまうので、乗り換えなければなりません。

★第6区間<大網→成東 13.8km>

大網駅は外房線と東金線の接続駅。
ホームが結構離れているんですが、乗り換え時間はわずか3分。
写真を撮りつつ、東金線のホームへ急ぎます。
ということで、乗るのは13:23発の成東行き
IMG_2407大網.JPGIMG_2408東金線.JPG
IMG_2409大網.JPGIMG_2411クハ209-2004.JPG

相変わらずの209系です。
IMG_2410東金線209系.JPG

平坦な単線の上を進んで行きます。
IMG_2412前方展望.JPG

こんどはわずか17分で、総武本線との接続駅、成東に13:40に到着しました。
IMG_2413成東.JPG
IMG_2414成東駅名標.JPG

(つづく)
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

YAP

その後、お昼ご飯はゲットできたのでしょうか?
by YAP (2013-07-28 18:40) 

Lionbass

YAPさま
書き込みが前後してすみません。
というわけで千葉で駅弁を買いました。
こんなことなら蘇我で買えばよかったと後悔…。
by Lionbass (2013-08-05 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。