【鉄分不足解消・房総半島一周旅(3)】館山→安房鴨川→大網→成東 [旅行・乗り物]
「【鉄分不足解消・房総半島一周旅(2)】蘇我→(木更津)→館山」から続きます。
★第4区間<館山→安房鴨川 33.5km>
(1)山手線<渋谷→東京>/(2)京葉線<東京→蘇我>/(3)内房線<蘇我→館山>と乗り継いで来た一筆書き乗車の旅。
次に乗るのは、実は(3)がそのまま次の区間を走る列車です。
列車番号も「153M」が「2153M」と頭に「2」が付くだけ。
当然ながら車内の風景も同じ。
せっかくなので、ボックスシート部分にある「テーブル」の写真をアップしておきましょう。
(「栓抜き」はありませんね…。笑)
1時間以上乗っている人もいるでしょうし、駅弁を食べたりビールを飲んだりする人もいるでしょう。
途中、千倉駅では特急用255系が止まってます。
11:51に安房鴨川到着。
路線としてはここまでが内房線で、この先は外房線ということになります。
わずか4分の接続時間中に駅弁を探しましたが入手できず。
空腹のまま旅を続けます。
(繰り返しになりますが、「一筆書き」であるため、改札を出ることはできません。)
★第5区間<安房鴨川→大網 70.4km>
これまでは下り列車でしたが、安房鴨川からは上り(外房線)になります。
車両は相変わらずブルーと黄色の帯を巻いた209系。
11:55に安房鴨川を発車。
前方展望はこんな感じ。
12:41到着の大原駅ではいすみ鉄道のディーゼルカーが見えます。
13:20大網到着。
(同じ電車に1時間25分乗っていたことになります。)
このまま乗っていると蘇我駅まで行ってしまい、一筆書きのルールに抵触してしまうので、乗り換えなければなりません。
★第6区間<大網→成東 13.8km>
大網駅は外房線と東金線の接続駅。
ホームが結構離れているんですが、乗り換え時間はわずか3分。
写真を撮りつつ、東金線のホームへ急ぎます。
ということで、乗るのは13:23発の成東行き。
相変わらずの209系です。
平坦な単線の上を進んで行きます。
こんどはわずか17分で、総武本線との接続駅、成東に13:40に到着しました。
(つづく)
★第4区間<館山→安房鴨川 33.5km>
(1)山手線<渋谷→東京>/(2)京葉線<東京→蘇我>/(3)内房線<蘇我→館山>と乗り継いで来た一筆書き乗車の旅。
次に乗るのは、実は(3)がそのまま次の区間を走る列車です。
列車番号も「153M」が「2153M」と頭に「2」が付くだけ。
当然ながら車内の風景も同じ。
せっかくなので、ボックスシート部分にある「テーブル」の写真をアップしておきましょう。
(「栓抜き」はありませんね…。笑)
1時間以上乗っている人もいるでしょうし、駅弁を食べたりビールを飲んだりする人もいるでしょう。
途中、千倉駅では特急用255系が止まってます。
11:51に安房鴨川到着。
路線としてはここまでが内房線で、この先は外房線ということになります。
わずか4分の接続時間中に駅弁を探しましたが入手できず。
空腹のまま旅を続けます。
(繰り返しになりますが、「一筆書き」であるため、改札を出ることはできません。)
★第5区間<安房鴨川→大網 70.4km>
これまでは下り列車でしたが、安房鴨川からは上り(外房線)になります。
車両は相変わらずブルーと黄色の帯を巻いた209系。
11:55に安房鴨川を発車。
前方展望はこんな感じ。
12:41到着の大原駅ではいすみ鉄道のディーゼルカーが見えます。
13:20大網到着。
(同じ電車に1時間25分乗っていたことになります。)
このまま乗っていると蘇我駅まで行ってしまい、一筆書きのルールに抵触してしまうので、乗り換えなければなりません。
★第6区間<大網→成東 13.8km>
大網駅は外房線と東金線の接続駅。
ホームが結構離れているんですが、乗り換え時間はわずか3分。
写真を撮りつつ、東金線のホームへ急ぎます。
ということで、乗るのは13:23発の成東行き。
相変わらずの209系です。
平坦な単線の上を進んで行きます。
こんどはわずか17分で、総武本線との接続駅、成東に13:40に到着しました。
(つづく)
2013-07-28 07:00
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コメント(2)
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その後、お昼ご飯はゲットできたのでしょうか?
by YAP (2013-07-28 18:40)
YAPさま
書き込みが前後してすみません。
というわけで千葉で駅弁を買いました。
こんなことなら蘇我で買えばよかったと後悔…。
by Lionbass (2013-08-05 10:25)