SSブログ

久しぶりのジャンボ機でバンコクへ【2013夏休みタイ旅行記(01)】 [旅行・乗り物]

すっかり時間が経ってしまいましたが、今年の夏休みタイに行きました。
その旅行記を少しずつアップします。
これまでは時系列に従って記事を書くことが多かったのですが、今回は旅行の形態が滞在型だったこともあり、日時が前後することもあるかもしれませんので、予めお知らせしておきます。

8月下旬のある朝、まずは成田空港へ。
今回はJRの成田エクスプレスを利用しました。
IMG_2438NEX.JPG

乗るのはタイ国際航空(TG)
たぶん18年ぶり…。
というより、タイに行くの自体がたぶん18年ぶりです。

機材はボーイング747-400
調べてみると、ジャンボ機に乗るのは2007年以来6年ぶり。
ひょっとしたらこれが最後になる可能性もありそう…。
IMG_2442TGジャンボ.JPG
IMG_2443TGジャンボ.JPG

成田空港では第一ターミナル利用。
スターアライアンスを中心にいろんなエアラインの飛行機が止まっています。

年末年始に乗ったオーストリア航空のボーイング777。
IMG_2441オーストリア航空.JPG

何年か前にロンドンまで往復したヴァージン・アトランティックのエアバスA340。
IMG_2446ヴァージン.JPG

ユナイテッド航空のB777。
IMG_2449ユナイテッド.JPG

ジャンボ機の機内はこんな感じ。
IMG_2448機内.JPG

座席のエンターテインメントシステムは新しそうです。
音楽をオンデマンドで好きなときに聴けます。
IMG_2450座席モニター.JPG
IMG_2452エンターテインメント.JPGIMG_2453クラシック.JPG

最初の飲み物はビールをお願いしたところスーパードライ!
マンゴスチンアイスは食後にいただきました。
IMG_2454スーパードライ.jpgIMG_0042マンゴスチンアイス.JPG

そして機内食はこんな感じです。
ハイネケンビールとともに…。
IMG_2455機内食.JPG

飛行経路の地図のフォントも、アメリカン航空やオーストリア航空と違ってちゃんとしてました。
IMG_2451安全のしおり.jpgIMG_2458飛行経路地図.JPG

恒例の窓からの眺め。
IMG_2460機窓.JPG
IMG_2465機窓.JPG

バンコクに接近。
ゴルフ場が見えます。
IMG_2466ゴルフ場.JPG

約7時間でバンコク・スワンナプーム国際空港到着。
18年前はドンムアン空港だったので、こちらの新空港は初めてです。
IMG_2469BKK空港.JPG
IMG_2470降機.JPG

(つづく)
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

YAP

そうか、海外キャリアなら、まだジャンボに乗れるんですね。
by YAP (2013-11-23 07:17) 

Lionbass

YAPさま
かつて「成田発着の国際線は半分以上ジャンボ」だったような気がするんですが…。
まあ時代は変わりますよね。
by Lionbass (2013-11-29 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。