SSブログ

善光寺参りと手打ちそば店の『極楽セット』《新年の長野行き》 [旅行・乗り物]

「初めてのスタッドレスタイヤ」に書いたように、お正月に長野に行ってきました。
知人に誘われて、アンサンブル(楽器演奏)などしながら、おいしいものでも食べよう、という旅行です。

【Lionbass in 長野】
img_Lonbass_in長野.jpg

10人近くが集まり、ベートーヴェンのピアノ協奏曲室内楽版や弦楽四重奏、ピアノ五重奏などを弾いて楽しみました。

夕方、みんなで善光寺参り
初詣がまだだったので新年の祈願をしました。
img_善光寺201401.jpg

お参りのあと、前にお地蔵さんのいる老舗旅館でおいしい食事。(写真はありません。)


ホテルに泊まって、2日目も朝から楽器を弾いたあと昼食。
長野ですからやっぱりお蕎麦。
10人いっぺんにお店に入ろうとすると待たされそうだったので、2つの集団に分かれ、私が入ったのは「かんだた」という手打ちそば屋さん。

「うどんなし、 天ぷらなし 旨いそばあり」をうたうお店。
私は「極楽セット」をいただきました。
お蕎麦とあんかけの揚げ蕎麦、いなり寿司のセットです。
img_かんだた蕎麦201401.jpg

おいしゅうございました。

ほかのメンバーは1泊で東京に戻りましたが、私は家人とともにもう1泊。
夜はスーパー銭湯的な温泉に行って、ゆっくり温まり、夕食はおいしいイタリアンをいただきました。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

YAP

楽器演奏を楽しむための集まりって、Lionbassさんらしく優雅な響きがあります。
長野のお蕎麦の麺は白っぽいですね。
うちの実家の地方はそば殻も一緒に挽くので、かなり黒い色になります。
by YAP (2014-01-19 18:06) 

Lionbass

YAPさま
私は蕎麦よりうどんが好きなのですが、「長野に来たからにはお蕎麦だろう」ということで、お勧めのお店に行きました。
色のことはあまり気にしてませんでしたが…。^_^
by Lionbass (2014-01-26 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。