SSブログ

2カ月連続のマーラー10番・クック版【都響=インバル演奏会を聴く】 [音楽・楽器]

先月も聴いたばかりですが、またもマーラーの交響曲第10番を聴きに行きました。
先月と同じ「クック版」です。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
都響スペシャル(TMSO Special)
日時:2014年7月21日(月・祝)午後2時開演
会場:サントリーホール
指揮:エリアフ・インバル
曲目:マーラー 交響曲第10番(デリック・クック補筆による草稿に基づく演奏会用バージョン)
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_都響201407.jpg

異様と言ってもいいような極度の緊張感と集中力の感じられる素晴らしい演奏でした。
前回と同じ感想ですが、曲が難解なため、聴いている方は集中力を保つのが大変でしたが…。

これで、インバル=都響のマーラー交響曲演奏はすべて終了。
結局、2番、3番、それに6-10番を聴きました。

長年マーラーに取り組んでいるコンビだけあって、どれも完成度の高い演奏だったと思います。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。