SSブログ

タクシーチャーターして古都ホイアンへ【2014夏ベトナム旅行記(20)】 [旅行・乗り物]

「晩ご飯は民族音楽・舞踊とともに【2014夏ベトナム旅行記(19)】」から続きます。

夏休みのベトナム旅行6日目の9月4日。

こちらは泊まったホテルの部屋の扉。
IMG_3083部屋扉.jpg

ホテルの朝の様子です。
IMG_0963ホテル.JPG
IMG_3088池&海.JPG

午前中はのんびりします。
朝食後にロビーを通りかかったら、チェックアウトしている仕事上の知人にバッタリ。
世間は狭い…。

しばらくプールサイドでのんびりしたあとホテルの近所をお散歩。
ハノイと違って道は広々としていますね。
IMG_3084ホテル前.JPG

こちらは北側にある(たぶん)別荘地の入り口。
IMG_3085となりのリゾート.JPG

道を渡ったところにあるマッサージ店に飛び込みで入ります。
まあまお上手でした。
IMG_3086マッサージ店.jpg

昼食も近所のおしゃれなカフェで。
IMG_0966カフェ.JPG

まずはラルー・ビール。
IMG_0964ラルービール.jpg

焼きそばをいただきます。
IMG_3087焼きそば.JPG

ホテルに戻って一休みしたあと、手持ちの現金が少ないのでフロントで両替。
(この両替があとでトラブルに…。)

この日は宿泊しているダナン近郊の古都ホイアンに行くことにしてました。
当初、涼しいうちに行った方がいいかと思い、午前中に行こうと思っていたのですが、夜のランタン(提灯)がきれいだとのことで、夕方からに変更。

午後4時発でタクシーをチャーターしてホイアンに向かいます。
小型の韓国車ですね。
ベトナムのタクシーは圧倒的にトヨタ車が多いんですが…。
IMG_3089ホイアン行きタクシー.JPG

ホイアンまでは幹線道路を通って30〜40分です。
IMG_3090タクシー.JPG
IMG_3091タクシー.JPG

(つづく)
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。