SSブログ

超高層ビル展望台で雨雲に呑み込まれる【2014夏ベトナム旅行記(32)】 [旅行・乗り物]

「旧大統領官邸で戦争の生々しい痕跡を目にする【2014夏ベトナム旅行記(31)】」から続きます。

統一会堂でベトナム戦争の生々しい痕跡を見たあとは、ホーチミンの新しい名所へ向かいます。
ビテクスコ・フィナンシャルタワー(Bitexco Financial Tower)というビルの上にあるサイゴン・スカイデッキという展望台です。
ビルは高さ265.5メートルで、地上68階・地下3階建て。
展望台は49階にあります。
ビテクスコとは、繊維会社から発展した企業グループだそうです。

直通エレベーターで49階へ。
IMG_3342スカイデッキ.JPG
IMG_3332売店.JPG

ホーチミン市内を360°見渡すことができます。
【西】
IMG_3324スカイデッキ展望.JPG

【南西】
IMG_3325スカイデッキ展望.JPG

【北西】
IMG_3326スカイデッキ展望.JPG

【北東】
IMG_3327スカイデッキ展望.JPG

【東】
IMG_3329サイゴン川.JPG

サイゴン川の向こう側はまだ開発が進んでいないようですね。
IMG_3334トンネル出口.JPG

そうこうするうちに、空が暗くなってきます。
IMG_3328スカイデッキ暗雲.JPG

暗雲立ちこめる感じ。
IMG_3330スカイデッキ暗雲.JPG

雲がどんどん迫ってきます。
IMG_3331暗雲.JPG
IMG_3333暗雲.JPG
IMG_3335暗雲.JPG
IMG_3337暗雲.JPG
IMG_3339暗雲.JPG

あっという間に雲に呑み込まれます。
IMG_3340降雨.JPG

窓ガラスに大雨が。
IMG_3341大雨.JPG
IMG_3343大雨窓.JPG
IMG_0992大雨.jpg

雨が止むまでホテルに戻れなさそうだと思い、ビルの中で時間をつぶします。

ビルの一般向けフロアにあるフードコートはこんな感じ。
IMG_3345フードコート.JPG
食事の時間ではないので、ここはパス。
近くに時間制のマッサージチェアがあったので、そこで20~30分ほど揉まれました。
コインはあまり流通していないようで、料金は紙幣投入式です。

泊まっているホテル・マジェスティックまでは歩いて5分ほどなんですが、まだまだ帰れそうにないので、さらに1階にあるアメリカ系らしいカフェへ。
幸い、読むのに時間がかかる英語の小説(ジェフリー・アーチャー)を持っていたので、これを読んで待ちます。
IMG_3346コーヒービーン.JPG
IMG_3347コーヒービーン.JPG

店内が冷房で寒いので外に出ると、強風が吹いていて完全な嵐。
ビルの外も半袖では寒いくらいです。

結局、2時間くらいたっても雨がやまないので、タクシーに乗ってホテルに戻ります。
前述のように歩けば5分の距離。
タクシー代は100円くらいだったと思います。

(つづく)
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

YAP

今や新興国でも都市部ではこんなに高層なビルがあるんですね。
見下ろす景色も街のほうだけを見れば、日本の大都市と変わらないですね。

by YAP (2014-11-08 06:03) 

Lionbass

YAPさま
ベトナムの経済発展は目覚ましいようですね。
「中国の次」として選ばれる国の1つだとのこと。
その次はミャンマーあたりでしょうか…?
by Lionbass (2014-11-12 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。