SSブログ

久しぶりの映画館で「マエストロ!」を見る [テレビ・映画]

久しぶりに映画館で映画を見ました。

西田敏行謎の指揮者役、松坂桃李コンサートマスター役を務める「マエストロ!」です。

img_マエストロパンフレット201502.jpg

思ったよりは面白いと思いました。
退屈せずに見られました。
もうちょっとテンポよく進行してもいいかなという気もしますが…。

この映画、実はオーケストラの団員役のエキストラが一般募集されていて、知人・友人が結構たくさん応募・出演していました。
結局、顔が確認でしたのは1人だけでしたが…。

ネタバレはやめときますが、感想としては西田敏行の指揮者役は、思ったよりはさまになっていると思いました。
それに対し、松坂桃李のヴァイオリニスト役はかなり苦しいという感じ。
1年半くらい練習したらしいのですが…。

別に「それらしく見せる」だけが映画の役づくりではないと思うので。

あと「コントラバスをリュックのように背負って運ぶヤツはいないだろう」というのが個人的な突っ込みどころ。
ドラマ「のだめカンタービレ」でもやってましたが、「絵になる」からでしょうね。
あれやるとネックをどこか(鴨居とかどこかの入り口とか)にぶつけそうだし、担いだり降ろしたりがとても大変だと思うのですが…。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。