SSブログ

堂々として素晴らしい独奏でした【アンサンブル・フォルツァ・ウ〜ノを聴く】 [音楽・楽器]

2年前も聴いたのですが、演奏会のチラシ挟み込みを兼ねてベートーヴェンを中心に演奏するアマオケ、アンサンブル・フォルツァ・ウーノを聴きに行きました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
アンサンブル・フォルツァ・ウ〜ノ第7回演奏会
日時:2015年4月4日(土)19時開演
会場:杉並公会堂(東京・荻窪)
指揮:田尻真高
独奏:長尾春花(ヴァイオリン)
曲目:モーツァルト 歌劇「魔笛」序曲
   チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲ニ長調
   ベートーヴェン 交響曲第5番ハ短調「運命」
  <アンコール>
   ベートーヴェン 「エグモント」序曲
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_フォルツァウーノ201504.jpg

ヴァイオリン協奏曲の独奏者、長尾春花さんは東京芸大大学院在籍ということで、まだお若いのですが、とても堂々とした演奏でした。
オケもよくアンサンブルしてました。

協奏曲に比べると、「魔笛」序曲と「運命」はアンサンブルにもう少し磨きをかけるとよいのではないかと思いました。
でも皆さん楽しそうでした。

そういえば、指揮者の田尻氏は先週のオーケストラ・ダ・ヴィンチも振っていました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。