SSブログ

いちごミルクと純露 [食べ物・グルメ]

「『バターボール』と『黄金糖』」から続きます。
懐かしのお菓子第25弾です。


まずは「いちごミルク」
ローソン100で購入しました。
IMG_2943いちごミルク.JPGIMG_2944いちごミルク.JPG
まあ、懐かしいというか何と言うか…。
そんなにたくさん食べるものではありませんが、たま〜に口にするにはいいかもしれません。


一方こちらは「純露」
http://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/candy/ca01.html
IMG_3340純露.jpg

UHA味覚糖という会社の製品です。
前回「黄金糖」について書いたとき、「紅茶味があった」というコメントがありましたが、どうもこの「純露」とゴチャゴチャになっている例が多かったようです。
この「純露」には、確かに紅茶味がありました。

この純露の方が、飽きのこない味のような気がしました。
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

ゆるキャラ

”まるくてちいさくてさんかく”というCMを
今でも思い出してしまいます。
たいてい飴は噛まないのですが何故か
これだけはつい噛んでしまいます。

そうそう紅茶味があったのは純露でした、
飛行機内で貰えたのは黄金糖でよかったのかな・・・。
by ゆるキャラ (2011-02-23 20:10) 

ぼんぼちぼちぼち

いちごミルク よく食べてやした(◎o◎)b
さくさくの食感が新鮮でやした♪
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-23 21:34) 

YAP

サクマには、レモン味のレモンコリットというのもありますね。
最近見かけませんが、あるところにはあるのですね。
by YAP (2011-02-23 22:58) 

junko

あ~、私も純露と黄金等とがごっちゃになってたかもしれません。
紅茶味・・・知ってますもん(^^)
でも、私は普通の味の方が好みです。
by junko (2011-02-24 12:44) 

blue

いちごミルク大好きでした!外側がちょっと酸っぱくって中が甘いんですよいね。純露って昔はお薬の錠剤みたいなパッケージに入ってませんでした?ポチって押して出すような…。紅茶味は大人な感じ!
by blue (2011-02-25 17:41) 

Lionbass

ゆるキャラさま
そのCM、よく覚えていないのですが、きっと聞けば(見れば)思い出すでしょう。
飛行機でもらう飴、何でしたっけ…。
日本では最近くれませんね。
by Lionbass (2011-02-26 22:36) 

Lionbass

ぼんぼちぼちぼちさま
コメントありがとうございます。
やっぱりいちごミルクファンは多いみたいですね。
by Lionbass (2011-02-26 22:37) 

Lionbass

YAPさま
「レモンコリット」って聞いたことはあるような気がしますが…。
今でもあるのでしょうか?
探してみます。
by Lionbass (2011-02-26 22:38) 

Lionbass

junkoさま
純露と黄金糖はみなさん、記憶が混乱してる方が多いみたいですね。
パッケージなしで出されたら区別できないかもしれませんね。
by Lionbass (2011-02-26 22:40) 

Lionbass

blueさま
錠剤みたいなパッケージ、あったみたいですね。
私はよく覚えていないんですが…。
by Lionbass (2011-02-26 22:41) 

ぬれぴよこ

どちらも懐かしいです~♪
イチゴみるくはあのサクサクの食感がクセになって、
子供の頃、何個も食べ続けていました^_^;
純露の錠剤みたいなパッケージ、私記憶にありますよ~!
by ぬれぴよこ (2011-02-27 12:16) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
いちごミルクってどれくらい前からあるんですかね?
昔よく食べました。
お菓子の話になると皆さんの反応がいいですね。(笑)
by Lionbass (2011-02-28 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。