SSブログ

南三陸町のバス弾きのつぶやき・その28 [ニュース・国際情勢]

宮城県南三陸町に住むコントラバス弾きのつぶやきその28。
5月9日分です。
「★」はリツイートです。
---------------------------------
2011.05.09 07:46
【南三陸町】今朝は晴天。木々が風に揺れてます。
0509南三陸町01.jpg

2011.05.09 08:09
皆様、いつもあたたかい励ましの言葉の数々、ありがとうございます。個別にリプライしないことも多いのですが、皆さんの気持ちに毎度目頭が熱くなります。

★uyxxx/2011.05.09 07:59
農家をやっている従兄弟@南三陸町と、雇用創出の話をしていて、色んな方へつなぎ、ほっとしていたのだけど。「話があまりに速すぎて理解が追いつかない・・・」と。彼の能力云々、ではなく、今までとが違いすぎるから、びっくりしているのだ。彼らのスピードに合わせた提案が必要、と実感。
mixxがリツイート 2011.05.09 08:27

2011.05.09 08:31
@zexxxx 深呼吸してからにしらいん(^^)

2011.05.09 11:56
【南三陸町】…やっとトイレにいけた。ちょいと席を外すことさえままならずな月曜午前。
0509南三陸町03.jpg

★urxxxx/2011.05.09 11:03
僕も数日間だけですが、被災地で肉体労働ばかりして相当汗かきました。それでも風呂もなく、体をふくしかできないってかなりつらいです。仕事してない人はともかく、復興に向けて働きまくってる人だけでも風呂に入ってもらうことの何が贅沢なのか。悔しい。
mixxがリツイート 2011.05.09 12:06

2011.05.09 12:08
@uyxxx @yaxxxx @taxxx @zexxxx 観光タクシーさんは営業してますね。

2011.05.09 12:15
@uyxxxx @yaxxxx 本吉タクシーのバスは、もともとスクールバスとして運用してた車両を津波後に自衛隊風呂の送迎用に使ってました。学校開始に伴いスクールバスの役割を取り戻すことに。

2011.05.09 12:30
@kyxxx どのレベルのものを想定しているかアレですし、自分も実態はよくわかっていないのですが、分野ごとに必要に応じたミーティングはそれなりに行われている印象はもっています。十分機能しているかどうかは自分にはわかりません。

2011.05.09 12:42
【南三陸町】現在の空。ひこうきぐもが。
0509南三陸町02.jpg

2011.05.09 12:43
【南三陸町】自衛隊の入浴施設、全景。
0509南三陸町05.jpg

2011.05.09 12:48
今朝の河北新報。在宅被災者との文言をみつけた。自宅避難民よりは妥当な表現と思う。

2011.05.09 17:12
ごちそうさまですー!
0509南三陸町06.jpg

2011.05.09 17:16
【南三陸町】こんな空です。
0509南三陸町07.jpg

2011.05.09 17:24
実際大変そうです… RT @negi317: 認定審査会大変そうだ RT @taxxxx 普段から手続きが煩雑過ぎるんだよ。溜め込み過ぎて処分受けた職員も居たしね。 要介護申請2960件滞る 大震災で行政機能まひ| http://t.co/pfrsgCT

2011.05.09 19:06
皆それぞれ、ものの見方も考え方も違うけど、それぞれに役割があり担うべき機能がある。それでいいんじゃないかなー。

2011.05.09 19:23
私も同意見。 RT @Caxxxx 私も同意見 → リツイートの責任:シロクマ日報:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://blogs.itmedia.co.jp/akihito/2011/05/post-fb36.html

2011.05.09 21:06
@mixxx 深く感謝m(_ _)m

★mixxx/2011.05.09 20:55
5、9号の日経コンストラクションが秀逸。東日本大震災特集で,専門誌だが図・写真が分かりやすくインフラがどれほど被害を受けたかなと゛。復旧が遅れているのは役人が悪い訳じゃないよ。 #save_miyagi #ishinomaki #minamisanriku #onagawa
mixxがリツイート 2011.05.09 22:27

★mixxx/2011.05.09 21:04
支援だ!物資だ!といっても全てインフラの復旧がないと進まない。この分野は知識と経験のある専門家しかできない世界。その復旧はほぼ税金で行われている。被災地以外の方々の正しい!経済活動が支えてます。あせらずに生活してください #jishin #save
mixxがリツイート 2011.05.09 22:27

2011.05.09 22:52
へろへろである。

★2289oke/2011.05.09 12:25
粒オケ入団方法はこのアカウントをフォロー後、粒オケHP http://bit.ly/2289oke の上部にある編集タブからメンバーリストにご記入下さい。なお、団員登録と演奏会へのエントリーは別のものですので、お間違いのないように宜しくお願い致します. #2289oke
mixxがリツイート 2011.05.09 23:02

★2289oke/2011.05.09 12:28
粒谷区立管弦楽団サジタリウス 5番なう! 2011/8/15 19:45開演 なかのZERO大ホール。 ベートーベン交響曲第5番「運命」チャイコフスキー交響曲第5番。 入場無料。ツイートしながら楽しむ新しい音楽鑑賞スタイルを提案します。 #2289oke via Echofon
mixxがリツイート 2011.05.09 23:02

2011.05.09 23:12
@moxxx いえ、残念ながら自分はこの日程では行けないのです(震災の有無に関わらず)。。よろしければ、演奏会に足を運んでみてください。

2011.05.09 23:51
@whxxx!!ありがとうございましたー!!

2011.05.09 23:57
琥珀色の液体をちびちびと。

2011.05.10 00:06
@yoxxxx いや今夜はスコッチで。

★aixxxx/2011.05.09 13:19
震災直後から懸命に救命活動されていた方々は、実は2ch有志です(cf. http://is.gd/GVWnqU )。その何名かが、私も参加している#99japan( http://is.gd/1g34dm )に合流。私個人の活動開始は3月15日ですが、寧ろ遅い位です。
mixxがリツイート 2011.05.10 00:16

★aixxxx/2011.05.09 21:07
大震災直後の2ch過去ログ「 【私にも】三陸沖地震災害の情報支援【できる】( http://is.gd/GVWnqU )」。現在もTwitterで呟かれている震災関連アドバイスが、既にあの日に書き込まれていることを確認できます。
mixxがリツイート 2011.05.10 00:17

2011.05.10 00:22
@YYxx 役場隣の自転車店店主のブログですね。毎度写真が素晴らしいのです。町の日常風景が美しく切り取られていて、今となっては貴重な記録。ぜひ過去ログを見てみて。

2011.05.10 00:36
@moxx 町HPに、地名の読みを載せてます。よろしければ。 http://www.town.minamisanriku.miyagi.jp/modules/about/index.php?content_id=1 via

2011.05.10 00:42
【南三陸町】一昔前、職場に新しいパソコンがきたとき最初にすることは「長清水」を辞書登録することだったり、たらばさわの「木妥」の外字登録をしたり、だった。
---------------------------------
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。