SSブログ

タニタ食堂の100kcalデザート [食べ物・グルメ]

『「クリーミィなキャラメル」プリンと「芳醇ゴーダプリン」』以来5ヵ月ぶりのプリン報告(?)です。
(厳密にはプリンじゃないかもしれませんが…。)

「プリン」類は、小さくても200kcal以上あったりして、ダイエット中の身にはツラいものがあるので、なるべく避けているのですが、しばらく前、「タニタ食堂の100kcalデザート」なるものを発見し、購入しました。

タニタは体重計や体脂肪計などを製造している会社で、その食堂の献立(レシピ)がバランス良くダイエットできるとして有名になったわけですが、このデザートもカロリーを減らして、しかもおいしくというコンセプトで作られているようです。

森永乳業のサイトはこちら
(すでに商品が入れ替わっているようですが…。)

まずは「なめらかカスタード」
IMG_3505タニタカスタード.JPG
IMG_3506タニタカスタード.JPGIMG_3507タニタカスタード.JPG
味は…だいぶたったのでよく覚えてませんが、結構プリンっぽくてそんなに悪くなかったような気がします。

一方こちらは「まろやか豆乳プリン」
IMG_3511タニタ豆乳.JPGIMG_3512タニタ豆乳.JPG
ソースの隠し味として黒ごまが使われているそうです。

カロリーが低いと、「甘いもの食べてる」という罪悪感(?)が少し軽減されて、心のストレスも少なくて済むような…。

他にも、グリコには80kcalカロリーコントロールアイスとかありますが…。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

manamana

魅力的ですが、最近すぐに体重に現れてしまって、
控えています。。。
by manamana (2011-07-09 23:12) 

YAP

日本人は、この手の商品を作るのがうまいですね。
100kcal という文字を見れば、手を伸ばす人も多いでしょう。
by YAP (2011-07-10 08:09) 

soraaane

いつも食べてるプリンがどれだけのカロリーなのか、
・・・気になりましたっ(^^ゞ
by soraaane (2011-07-10 23:09) 

junko

タニタ食堂に毎日食べに行けたらいいのになぁ・・・と、
テレビで見るたびに思います。
お昼はどうしても、お弁当やさんかスーパーのお惣菜なので・・・。
by junko (2011-07-11 10:09) 

Lionbass

manamanaさま
100kcalなら少し安心(?)なんですけどね。
私も控えてはいるものの、つい手が出て…。
by Lionbass (2011-07-20 22:33) 

Lionbass

YAPさま
アジアの国でコピー商品が出回ったり・・・しないでしょうね。(笑)
by Lionbass (2011-07-20 22:35) 

Lionbass

soraaaneさま
まあ倍ちょっとですから大したことないと思います。
1日に1個程度なら…!?
by Lionbass (2011-07-20 22:37) 

Lionbass

junkoさま
タニタ食堂の本、話題になっているのは知っているのですが、まだ読んでないんです。
今度買わなければ…。
by Lionbass (2011-07-20 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。