SSブログ

桜もち味牛乳プリンとフルーツ牛乳プリン [食べ物・グルメ]

先日アップした「タニタ食堂の100kcalデザート」につづくプリン活動報告です。

まずは5月に食べた「桜もち味」牛乳プリン
IMG_3508桜餅プリン.JPG
IMG_3509桜餅プリン.JPGIMG_3510桜餅プリン.JPG
ほんのり桜もちらしい味がしました。

そしてこちらは「フルーツ牛乳プリン」
IMG_3666フルーツプリン.JPGIMG_3667フルーツプリン.JPG
「フルーツ・プリン」ではなく「フルーツ牛乳」のプリンですね。
なかなかさわやかな美味しさでした。

<追記>
このフルーツ牛乳プリン、森永乳業のウェブサイトによると熱量は153kcalだそうです。
<追記終わり>

子どものころ、牛乳はよく飲みましたが、「フルーツ牛乳」はあまり飲ませてもらえなかったので、憧れてました。(大げさ)
やはり銭湯で風呂上がりに飲むフルーツ牛乳が最高ですね。(笑)

でも、いろいろ食べてると、普通にカラメルソースのかかったプリンが食べたくなります。

こんなやつ・・・。
IMG_3623森永焼きプリン.JPG
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

YAP

桜もち味もフルーツ牛乳味も、見た目はサッパリとした味ではないかと想像しました。
暑い季節には、ぴったりですね。
けど、もしかすると桜もち味は期間限定品ですかね?
by YAP (2011-07-12 16:42) 

junko

フルーツ牛乳!飲みたくなってきました。
どこで買えるんだろう・・・。
by junko (2011-07-12 22:28) 

soraaane

森永のサイトで、最後のプリンのカロリーをみてしまいました(^^ゞ
タニタのほぼ2倍!
牛乳プリンの方がまだ1.5倍・・・。
3連の小さいタイプ1個だと、タニタがほぼ一緒のカロリーですね~。
買うときは、決まって3連の小さいサイズを選んでいるので、
すこしホッとしました(*^^)v
by soraaane (2011-07-14 10:03) 

sonic

森永の焼きプリンはシンプルで好きです。
いつも売っているし。
カロリーは気にしない!!
by sonic (2011-07-15 12:18) 

blue

私は子供の頃、牛乳が嫌いでフルーツ牛乳ばっかり飲んでました!
森永の焼きプリン、あの焼いてるとこが苦手なんです、私だけ?
by blue (2011-07-16 17:38) 

Lionbass

YAPさま
最近はフルーツ牛乳味しか見かけないので、春限定だったんでしょうね。
来年春はどうなのか…?(笑)
by Lionbass (2011-07-20 22:43) 

Lionbass

junkoさま
コーヒー牛乳とフルーツ牛乳は、最近コンビニで何度か見かけました。
ローソンだったかと思います。
by Lionbass (2011-07-20 22:46) 

Lionbass

soraaaneさま
知らない方がいいこともあります。(笑)
小さなプリンでも200kcal以上のもの多いですからね…。
by Lionbass (2011-07-20 22:48) 

Lionbass

sonicさま
そうですね。
結局シンプルなものが飽きがこないような…。
カロリーは気にしないのが一番だと思います。<苦笑>
by Lionbass (2011-07-20 22:50) 

Lionbass

blueさま
なるほど。
まあ好みはいろいろあるかと…。
プリン(プディング)の基本はこういうものなんですかね?
by Lionbass (2011-07-20 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。