SSブログ

カップヌードルごはん [食べ物・グルメ]

気になっていた日清のカップヌードルごはん
当初関西でしか売ってなかったということですが、数日前にようやく都内で売っているのを発見し購入。
IMG_3753カップヌードルごはん.JPG

早速いただきました。

お米と調味料&具、それに調味油が入っています。
水を注いで調味油以外を箱の中へ投入。(写真右はお米を入れたところ)
電子レンジで5分ほど加熱します。
IMG_3754中身.JPGIMG_3757加熱前.JPG



出来上がりは左の写真。
味は、そんなにカップヌードルに似てるとは思いませんでしたが、これはこれでありだと思いました。
これまでも、同じ日清の「GO FAN」という電子レンジで加熱するチャーハンなどを食べたことがあり、味付けの違い以外は同じでした。
IMG_3758出来上がり.JPGIMG_3760チャーハン.JPG

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

manamana

非常食にも良さそうですが、
まずは味見してみたいです。
by manamana (2011-07-30 07:49) 

YAP

おいしそうですね。
最近、スーパーで見かけて気になっておりました。

by YAP (2011-07-30 07:49) 

ちんくろ2級

カップでも無ければヌードルでも無いわけですね。
しかも味もカップヌードルでないとすると…
共通点は湯を入れて作るという製法ですか。でも電子レンジの工程が加わってるしなぁ。

なんて複雑なことを考えず、僕も見つけたら食べてみます。



by ちんくろ2級 (2011-07-30 10:34) 

ぬれぴよこ

私もあまりカップヌードルの味とは思いませんでしたが、これはこれでおいしいと思いました!
トラバさせてくださいねh☆
by ぬれぴよこ (2011-07-30 23:27) 

Lionbass

manamanaさま
そうですね。
「備蓄」としてはいいと思います。
電子レンジが必要なので、停電になると食べられませんが…。<苦笑>
by Lionbass (2011-08-01 18:02) 

Lionbass

YAPさま
まず関西で発売されたらしく、東京で買えるようになるのを待ってました。(笑)
近所のSE●YUには売ってませんでしたが…。
by Lionbass (2011-08-01 18:04) 

Lionbass

ちんくろ2級さま
コメントありがとうございます。
私はこのたぐいのレトルト食品を、ダイエットと非常用を兼ねて、会社に常備してます。
by Lionbass (2011-08-01 18:06) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
トラックバックありがとうございます。
近所のSEI●Uではまだ見つけられないのですが、会社に常備しようと思います。^_^
by Lionbass (2011-08-01 18:07) 

Lionbass

皆さま
【最新情報】きょうSEIYUの前を通りかかったら、入り口のところで山積みになってました。^_^);;;
by Lionbass (2011-08-01 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。