SSブログ

ぶどうカルピス&完熟パインカルピス [音楽・楽器]

以前のブログで「マンゴーカルピス」というお話や「パインカルピスとパインメロンパン」というお話を買いました。

現在は「カルピスぶどう」「カルピス完熟パイン」などを飲んでます。

IMG_3801カルピス.JPG

以前のエントリーにも書きましたが、カルピスを飲むと、中学校時代の吹奏楽部のコンクールに向けた夏休みの練習を思い出します。

蛇口の付いたアルミニウム(合金?)製の給水器に入ってました。
たぶん「カルピス」ではなくて、競合他社の製品だったのではないかと思いますが…。

子供のころは贅沢な飲み物(瓶に入っていてふたは王冠だった)で、「思いっきり濃くして飲んでみたい」と思っていましたが、大人になってやってみると、やっぱり定められた(お勧めの)濃度が一番おいしいと思います。(笑)
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

YAP

濃いカルピスは、逆にのどが渇いてしまいそうです。
適正な濃さがありますね。
by YAP (2011-08-21 07:51) 

junko

子供のときに、濃いカルピス・・・ あこがれましたね~(^^)
後、カルピスを牛乳で薄めたものも飲んでいました。
今は、自分で作るなら薄めのカルピスの方が好きですね。
by junko (2011-08-21 09:01) 

manamana

カルピスを凍らせた氷が、
子供の頃おやつでした。
by manamana (2011-08-21 12:44) 

soraaane

誘惑に負けて、水を注ぐ前に原液をなめたことがあります(笑)
カルピスウォーターが出たときは、それまでの適量の概念が
いっぺんに覆りました\(◎o◎)/!
by soraaane (2011-08-26 10:44) 

Lionbass

YAPさま
『適正な濃さ』は人によって違ったりしないのか、ちょっと疑問だったりします。
by Lionbass (2011-08-27 20:17) 

Lionbass

junkoさま
「牛乳で薄める」は初耳です。
今度試してみます。
by Lionbass (2011-08-27 20:23) 

Lionbass

manamanaさま
「カルピスアイスバー」は商品として売ってるみたいですね、今は。
食べたことありませんが…。
by Lionbass (2011-08-27 20:24) 

Lionbass

soraaaneさま
そういえば、『原液』をなめたことはありませんね。
遠い昔は覚えてませんが…。
カルピスウォーターは、若干薄いような気が(個人的には)するのですが…。<苦笑>
by Lionbass (2011-08-27 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。