SSブログ

初めて聴いた若きシューベルトの交響曲は…【狛江フィル第31回定期演奏会】 [音楽・楽器]

土日とアマチュアオーケストラの演奏会を聴いてきました。
土曜日は狛江フィル

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
狛江フィルハーモニー管弦楽団第31回定期演奏会
日時:2013年5月18日(土)午後2時開演
会場:狛江エコルマホール
指揮:吉田行地
独奏:後藤泉(ピアノ)
曲目:ベートーヴェン 序曲「コリオラン」
   シューベルト 交響曲第3番ニ長調
   ベートーヴェン ピアノ協奏曲第4番ト長調
  <アンコール>
   モーツァルト ピアノ協奏曲第27番より第3楽章
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

IMG狛江#31.jpg


狛江フィルは去年まで「団友」というギャラなしでお手伝いする準メンバーだったのですが、辞めました。
で、家族が出演していたので客席で。

弦楽器が以前より人数が減っていて、1stヴァイオリンは9人、コントラバスは3人。
「コリオラン」はやや迫力不足でした。

シューベルトの3番は初めて聴きましたが、18歳のころの曲だとのこと。
今ひとつ楽しくないのですが、演奏は結構大変そうでした。
特に金管楽器は高い音が多く、しかも「一発だけ」というところがあって、かなり難度が高そうでしたが、その意味では健闘していたと思います。

ベートーヴェンのピアノ協奏曲を最後に置くのは、PROJECT Bと似てます。
演奏は結構まとまってました。

このオケ、初期の頃から知ってますが、そろそろ一歩前に進むべき転換期なのかもしれません。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。