SSブログ

ブルックナーは管楽器大健闘でした【浦和フィル第54回定期演奏会】 [音楽・楽器]

土日連続のアマオケ演奏会。
日曜日は前回の演奏会も聴いた浦和フィル。
今回も娘が賛助出演しているので足を運びました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
浦和フィルハーモニー管弦楽団第54回定期演奏会
日時:2013年5月19日(日)午後2時開演
会場:彩の国さいたま芸術劇場音楽ホール
指揮:野崎知之
曲目:ワーグナー 「ジークフリート牧歌」
   ブルックナー 交響曲第4番変ホ長調(ハース版)
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

IMG_浦和フィル201305.jpg

「ジークフリート牧歌」はワーグナーが息子のために書いたという室内楽曲。
少人数で静謐な演奏でした。
木管楽器の各ソロが素晴らしいと思いました。

後半のブルックナーは管楽器のソロがとっても目立つ曲。
(弦楽器は『刻み』ばかりです。)
冒頭のホルンをはじめ、各ソロはいずれも大変高いレベルだったと思います。
ソロ以外の部分も金管楽器の強奏など、破綻のない演奏でした。

弦楽器はヴィオラやチェロなど、各パートがハダカになる部分で「もうちょっと練習が必要かな」と思わせることもありましたが、それでも健闘していたと思います。
もう少し人数がいればカバーできるのかもしれませんが、そんなに大きなホールではないので、それも限度があるでしょうね。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。