SSブログ

「ブラバンAKB48!」 [音楽・楽器]

「ブラバンAKB48!」というCDを貸してもらったので、iPodに入れて聴いてみました。

img_ブラバンAKB.jpg
ブラバンAKB48!

ブラバンAKB48!

  • アーティスト: 齊藤一郎,東京佼成ウインドオーケストラ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2013/06/12
  • メディア: CD

感想は「歌のない歌謡曲」みたい!

「歌のない歌謡曲」ご存知ですか?
もう長いこと(主に朝)AMラジオで放送している番組です。

その時々の『流行中』の『歌謡曲』の演奏(インストルメンタル=歌なしの楽器のみの演奏)を流すものです。
子どものころから聞いていて、最近は聴く機会がありませんが、まだ番組としてあるそうですね。


そして「AKB48の曲をよく知らない」ということが改めて分かりました。
「部分的に(要するにサビだけは)聞いたことある」という曲は多いんですが…。

まあ、親しみやすい曲が多いのでしょうし、BGMとして聞く分にはいいのかもしれません。

そういえば、指揮の斎藤一郎氏は、某Kフィルで一度お世話になったことがあります。
ちょっと厳しい指揮者の印象でしたが、また振ってもらいたい指揮者の1人です。
タグ:AKB48 吹奏楽
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。