SSブログ

旧ブログを『閉鎖』しました→【追記】問題解決・再開しました [ブログ・電脳・電網]

引っ越し前の旧ブログのURLが乗っ取られ、よく分からない怪しいサイトに誘導されるようになっているのを発見しました。
(怪しいサイトは害はなさそうですが…。)
アクセスしても変なサイトに行くだけなので、旧ブログのURLは記載しません。

ということで、とりあえず旧ブログは全エントリーを非公開とし、事実上閉鎖しました。
乗っ取りが解消できたら復活する予定ですが、いつになるかは分かりません。

なんだかとても不愉快!
こういうのって、何かサポートはないんでしょうかねえ…?

以前からアクセスしてくださっている方はご存じだと思いますが、ブログのデータ(写真)容量が満杯になったため引っ越しして、現ブログに移行したのですが、最近、SO-NETユーザーは容量が増えました。

もっと容量を増やしてくれていれば、引っ越しの必要もなく、乗っ取られることもなかったのではないかと思うのですが…。

【追記】
ブログの管理ページを見ると、旧ブログのヒット数が閉鎖後もゼロにはなっていないようなので、検索などでたどり着いてアクセスしてくださる方がいる模様です。
せっかく見ようとしてくださっても、変なページに誘導されてしまう状態なので、申し訳なく思ってます。
誘導先がポルノとかはないのがせめてもの救いですが…。


【追記(10/17)】
SO-NETのサポートに問い合わせし、解決しました。
ブログパーツが悪さしていたようです。
お騒がせしました。
皆さんもお気を付けください。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 6

YAP

えっ、乗っ取りとか実際にあるんですか!
たしかにその手の話はよく聞くのですが、犯人はたいていは有名企業のサイトを狙って、一般人のブログには目もくれないものと思っていました。
予防法ってあるんですかね?
by YAP (2013-10-13 06:29) 

八犬伝

それは、困りましたね。
何故、そういことになってしまうのですかね??
抜本的な解決策が必要ですね、そねっと。
by 八犬伝 (2013-10-13 14:08) 

Lionbass

YAPさま
追記の通り、ブログパーツが悪さしていたようです。
放置している間に不良サイトに変わっていたようです。
お騒がせしました。
by Lionbass (2013-10-17 10:58) 

Lionbass

八犬伝さま
というわけで解決しました。
もっと早く問い合わせすればよかったんですが、バタバタしていたもので…。
SO-NETのサポートはウェブサイトから問い合わせフォームに入力したところ、すぐに返事がありました。
お騒がせしました。
by Lionbass (2013-10-17 10:59) 

ぬれぴよこ

ご無沙汰していました。
そういうこともあるんですね。
でも解決したようでよかったです!
by ぬれぴよこ (2013-10-20 22:00) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
コメントありがとうございます。
「放置してはいかん」ということですかね。
(そのうちブログを全部やめる日が来ると思うんですが…。)
by Lionbass (2013-10-22 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。