SSブログ

田中良茂リサイタルその8を聴く [音楽・楽器]

毎年伺っていますが、きのうはPROJECT Bの独奏者、田中良茂さんのリサイタルを聴きに行きました。
(去年の記事はこちら

img_田中良茂2014看板.jpg
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
田中良茂 ベートーヴェン ピアノ・ソナタ連続演奏会VIII
日時:2014年5月5日(月・祝)14:00開演
会場:東京オペラシティ・リサイタルホール
曲目:ベートーヴェン ピアノソナタ第12番 変イ長調 作品26
   宇澤とも子 ピアノソナタ(2011)
   ベートーヴェン ピアノソナタ第24番 嬰ヘ短調「テレーゼ」 作品78
   ベートーヴェン ピアノソナタ第23番 ヘ短調「熱情」作品57
<アンコール>
   ベートーヴェン バガテル 作品126-3
   シューベルト 「3つのピアノ曲」よりD946-1
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_田中良茂2014プログラム.jpg

いつもと同じく、ベートーヴェンと真摯に向き合っている演奏だと感じました。
私自身、ベートーヴェンの作品を指揮するために勉強していることももちろん影響しているのだと思いますが…。

そもそも、PROJECT Bのピアノ独奏を田中さんにお願いしようと思ったのは、ベートーヴェンに対するその姿勢に感銘を受けたからだったわけですが、それは全く変わっていなくて、毎回聞くたびに心を動かされる気がします。

来年は1日に2回のリサイタルを開くということで、大変だとは思いますが、とても楽しみです。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。