SSブログ

ベートーヴェン七重奏曲再演【大学オケOB室内楽演奏会に参加しました】 [音楽・楽器]

きのう日曜日は、大学オケのOB(&OG)有志による室内楽演奏会に出演しました。
今回4回目だそうですが足を運んだのは初めてです。

内輪の催しなので、詳細は省略しますが、弾いたのは、去年10月にも大学の行事で演奏したベートーヴェンの七重奏曲(ゼプテット)です。

img_OB室内楽プログラム201406.jpg

やはりベートーヴェンは偉大ですね。
素晴らしい仲間とともに楽しんで弾くことができました。
もちろん「楽しめばいい」とは思っていませんが、演奏的にも悪くなかったと思います。


写真は、私より15歳前後年上の先輩たちによる弦楽合奏。
病気療養中だった作曲家・指揮者のH先生も参加され、自作を指揮されました。

img_早川先生201406SMALL.jpg

年齢を重ねても、というか年齢を重ねたからこそでしょうか、素晴らしく音楽的な楽しい演奏で、見習わなければと思いました。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。