SSブログ

カラーフィルのマーラー9番を聴く [音楽・楽器]

きのう夜はこちらの演奏会に行きました。
img_杉並公会堂20150505.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
カラー・フィルハーモニック・オーケストラ 第3回演奏会
日時:2015年5月5日(火・祝) 19:30開演
会場:杉並公会堂・大ホール
指揮:金山 隆夫
曲目:マーラー 交響曲第9番
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


img_カラーフィル20150505.jpg

少ない練習回数で大きな曲をやるという、最近増えているタイプのアマチュアオーケストラで、知人が多数出演。

演奏全体としては、とてもレベルの高い熱演でした。
管楽器に「名人」というか「オーケストラ好き・マーラー好き」らしきメンバーが揃っていて、アンサンブルも素晴らしいと思いました。

気になったのは、この種の「大曲志向」のオケの宿命だと思うんですが、管楽器と弦楽器の「温度差」のようなもの。
弦楽器の人数が少ないのと、曲への「思い入れ」のようなものに差があるような気がしました。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。