SSブログ

自作曲 "March Singing Birds" 音源 [音楽・楽器]

突然ですが、ブログ主(Lionbass)は、吹奏楽部に所属していた中学のころから編曲や作曲をやってました。
大学までは自作曲を演奏する機会があったのですが、その後、長年、コントラバス・アンサンブルの曲を作るくらいで、あまりやっていませんでした。

4年前、ツイッターでメンバーを募った吹奏楽団に参加した際に、自作の行進曲を演奏してもらいました。
音源をアップしてみますので、よろしければ聴いてみてください。
img_粒吹ステージ01.jpg


曲は「March "Singing Birds"」(「マーチ『シンギング・バーズ』」)と言います。
実は、高校時代に作ったものを改作して、イントロとエンディングは新たに作りました。
なんだか「懐かしい」感じがすると思いますが、ウン十年前に作曲したものだからでしょう。

元々(高校のとき)は、実際に行進(パレード)にも使えるように作ったのですが、演奏会用に改作するにあたり、ティンパニやチューブラベルを加えました。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

hanamura

「・・・乾杯!・・・」拝読いたしました。
あれ?知らない楽団のはずなのに・・・。覚えがある。
ああ、こちらで読んだのでした!(笑)
by hanamura (2015-05-14 06:16) 

Lionbass

hanamuraさま
お読みいただきありがとうございます。
オケについてご記憶いただいていたということは、拙ブログをそれだけ読んでくださっているということですね。
重ねて感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
by Lionbass (2015-05-19 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。