SSブログ

圧巻の肉体美でした【シルク・ド・ソレイユ"TOTEM"を見る】 [日記・身辺雑記]

2年前「oVo」(オーヴォ)というパフォーマンスを見たカナダのエンターテインメント集団「シルク・ド・ソレイユ」の最新のショー、「TOTEM」(トーテム)を見に行きました。

img_TOTEMプログラム.jpg

会場は東京・臨海副都心に設けられた特設テントです。
img_TOTEM201604.jpg

パフォーマンスは相変わらずの超絶レベル、まさに「人間業とは思えない」演技が次々と繰り出され、その合間に道化役が会場を和ませます。

今年は、これまでのショーに比べ、筋肉美を見せつけるような演目が多かったような気がします。

どれも印象に残ったのは、中国系らしき女性5人による一輪車のパフォーマンスと、最後の方に出てきた男女ペアによる狭い円形舞台の上でのローラースケートによる演技。
特に後者は圧巻スピードとテクニックでした。
(言葉が陳腐ですが)とにかく「すごい」の一言でした。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 2

YAP

シルク・ド・ソレイユのショーは、一度は観に行ってみたいと思いつつ、未だにかなっていません。
サーカスなんてレベルではない、超一流のエンターテイメントなんでしょうね。
生の迫力を感じたいです。
by YAP (2016-04-10 06:49) 

Lionbass

YAPさま
「眠らない娯楽の街」ラスベガスにも常設の劇場があったりするそうで、「究極のエンターテインメント」なんでしょうね。
でも北京時代に見た「雑技」を思い出す演目もありましたが…。
by Lionbass (2016-04-11 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。