SSブログ

「プレミアム牛乳プリン」 [食べ物・グルメ]

前ブログの「東京あんプリン」以来のプリンのお話。

ブログお引っ越しにあたって、タイトルを「音楽・読書・ときどきプリン日記」にしようかと思ったのですが、プリンマニアではないのでやめました。

まずはしばらく前に食べた「プレミアム牛乳プリン」
IMG_2485プレミアム.JPG
IMG_2486プレミアム牛乳プリン.JPG
「牛乳1.5倍 生クリーム仕立て」と書いてあります。
記憶が薄れかけてますが、確かにこくがあったような…。

次は「メープル牛乳プリン」
IMG_2638メープル牛乳プリン.JPG
IMG_2639メープル牛乳プリン.JPG IMG_2640メープル牛乳プリン.JPG

そして普通の牛乳プリン
IMG_2650牛乳プリン.JPG
IMG_2651牛乳プリン.JPG IMG_2652牛乳プリン.JPG

ちなみに、お日さまのようなキャラクターの名前は「ホモちゃん」というそうです。
昔「ホモ牛乳」というのがありましたが、それにちなんでいるとのこと。

「ホモ」というのは「均一、同一」といったような意味で、牛乳の乳脂肪分を細かくして均質化したものを「ホモジナイズ牛乳」と呼ぶらしいですね。

森永乳業の牛乳プリンのサイト
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.morinagamilk.co.jp/products/dessert/detail.php?brand_id=76



クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
タグ:プリン 森永
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

manamana

ブログでプリンが紹介されるとつい食べたくなって買い込んで、
ふと体重が増えているのに気づいて、食べるのを止める、
この繰り返しです。
by manamana (2010-11-03 07:20) 

YAP

「ホモちゃん」という名前はやっぱりちょっと...と笑ってしまいました。
メープルプリンがおいしそうです。
by YAP (2010-11-03 08:19) 

ぬれぴよこ

「ホモちゃん」が笑ったり、牛乳を飲んでいる姿を見たのは初めてなので新鮮でした!(笑)
名前を知ったのも今回が初めてでしたけど・・・^m^

ポチ☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-11-03 20:21) 

青沢東(QMY)

ダンナが一時この牛乳プリンにはまってました。
昨日たまたまメイプルヨーグルトなるものを食べたのですが、ダンナの感想としては、「酸味は抜いてほしかったなあ」 それに対してヨメが「ほんならヨーグルトじゃなくて、プリンやん」 と言ったことがフラッシュバックされてきました。
by 青沢東(QMY) (2010-11-07 09:22) 

blue

ときどきプリン日記賛成です!
絶対マニアですって。
ホモちゃん、笑ってる顔は昔からみたことがあるような…。
あ〜やっぱりまたプリンが食べたくなってきました。
by blue (2010-11-09 13:18) 

Lionbass

manamanaさま
すみません、苦情は森永乳業へお願いします。(笑)
by Lionbass (2010-11-10 16:07) 

Lionbass

YAPさま
「ホモちゃん」の件、私も最近教えてもらいました。
名づけたときは問題にはならなかったんでしょうね。
by Lionbass (2010-11-10 16:14) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
是非ブログのネタにしてください。(笑)
ぽち★★★ありがとうございます。
by Lionbass (2010-11-10 16:15) 

Lionbass

青沢東さま
そうですか、ご主人も同好の士でしたか。(笑)
メイプルヨーグルトは食べたことありません。
by Lionbass (2010-11-10 16:16) 

Lionbass

blueさま
「ときどきプリン日記」にするためには、何日に1回くらい食べればいいですかね?
世の中には相当いろんな種類のプリンを売ってるので、ネタ的には大丈夫だと思いますが…。(笑)
by Lionbass (2010-11-10 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。