SSブログ

秋のプチデザートと季節外れのハロウィン [食べ物・グルメ]

前ブログで7月に書いた「涼風チロルとコーヒーゼリーチロル」以来のチロルチョコのお話。

まずは「秋のプチデザート」チロル
IMG_2736秋のデザート.JPGIMG_2737秋のデザート.JPG
「アップルパイ」がなかなかイケると思いました。

こちらはアップするのが遅くなってしまい、季節が過ぎましたがハロウィン・チロル
IMG_2812ハロウィン.JPG
【中身は18個入り】IMG_2814ハロウィン.JPG

去年は「ビッグチロル・ディズニーハロウィーン」というのを買ってました。

こちらは「パンプキンタルト・チロル」
IMG_2850ハロウィン2.JPG

さらにこちらは「小倉マーガリン・チロル」です。
IMG_2423小倉マーガリン.JPGIMG_2424小倉マーガリン.JPG
だいぶ前に食べたので、味はほとんど忘れました。

最後に9連のチロルチョコ。
IMG_2810吊るしチロル.JPG
「カステラ」というのが入っていますが、初めて見たような気がします。
ザラメのような食感があって、カステラの食感を再現しているようでした。



クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

ぬれぴよこ

小倉マーガリンはじめてみました!
地域限定商品でしょうか!?
ぽち☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-11-13 09:51) 

YAP

アップルパイは、前に別のパッケージのを食べたことがありますが、同じですかね?
けっこううまく味を再現していると思いました。
次々と新作が出てきますね。
by YAP (2010-11-13 19:23) 

junko

私がチロルの新発売を食べるのって、人からのお裾分けがほとんど。
チロルの企画さんの努力に、へぇ・・・なんて、感心してましたけど、
だんだん、Lionbassさんのチロルのリサーチに、すごい・・・と
思い始めた私です。
私って、おやつを買いに行ったとき、何を見てるのか・・・
定番ばっかり買ってきてしまうんですよねぇ・・・。
by junko (2010-11-15 09:37) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
いつ、どこで買ったか忘れてしまいました。m(_ _)m
ぽち☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-11-17 12:42) 

Lionbass

YAPさま
「プチデザート」は割に最近食べたので覚えてます。
「18個入り」は会社で配りました。
by Lionbass (2010-11-17 12:52) 

Lionbass

junkoさま
リサーチなんかしてませんので、誤解なきよう。(笑)
まあ何ヵ月分かまとめてアップしてますので…。
by Lionbass (2010-11-17 12:53) 

青沢東(QMY)

小倉マーガリンのマーガリンは体に悪くはないのでしょうか?それにしても、このアイディアの広がり…恐れ入りますね。
by 青沢東(QMY) (2010-11-29 23:43) 

Lionbass

青沢東さま
「マーガリン味」ですが、原料に何を使ってるかはチェックし忘れました。
まあ、体に悪いとはいえ、毎日食べなければそんなに問題ないと思ってます・・・。
by Lionbass (2010-11-30 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。