SSブログ

シャキーラ3D [音楽・楽器]

先日、仕事で幕張メッセへ。
【展示会の様子】
IMG_2917InterBEE.JPG

S社のブースでシャキーラ(Shakira)の曲"Waka waka"という曲のミュージックビデオを流してました。
サッカー・ワールドカップ南アフリカ大会の公式ソングだそうです。
シャキーラという名前は聞いたことがあり、曲もラジオ(車の中)で耳にしたことがあると思うのですが、映像は初めて見ました。

その映像というのが、こちらなんですが、同じものが幕張メッセでは3Dで上映されてました。
シャキーラのダンスが立体的に迫ってきました。(正確には、迫ってくるというよりは奥行きがあったのですが…。)


シャキーラについてはほとんど知らなかったので調べてみると、南米コロンビア出身のシンガー。
両親はレバノンとかアルメニア、スペイン、イタリアなどのルーツを持っていて、シャキーラ自身、数カ国後を操り、父方の祖母に教えられたか何かで、ベリーダンスを踊れるのだそうです。

この映像の後半に出てくる部分は、確かにベリーダンスの様子が入っているような気がします。



クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 8

manamana

ラテン系の国では、熱狂的な人気がある人ですね。
by manamana (2010-11-23 06:33) 

YAP

シャキーラは私の iPod にもアルバムがいくつか入っています。
独特の声もいいですよね。
by YAP (2010-11-23 08:12) 

junko

最近電気屋さんめぐりをしてた私は、買う予定は全くありませんでしたが、3Dテレビもちらっと見たんですけど・・・。
確かに奥行きがあるのは良いんですけど、私は見続けると
クラクラしそうで・・・。
もうちょっと3Dが世の中に浸透する頃には、クラクラしなく
なるかなぁ???

by junko (2010-11-23 18:30) 

Lionbass

manamanaさま
そのようですね。
今回ようやく知りました。
by Lionbass (2010-11-28 23:04) 

Lionbass

YAPさま
先日CDショップでアルバムを手に取ったのですが、買おうかどうか迷って、結局いったん見送りました。
まだ迷ってます。
by Lionbass (2010-11-28 23:07) 

Lionbass

junkoさま
テレビの映像って、3Dじゃなくても酔うことがあるみたいですからね。
今は立体感を強調する映像が多いので、余計に酔いやすいのではないかと思います。
インパクトがあることは確かだと思うのですが…。
by Lionbass (2010-11-28 23:09) 

青沢東(QMY)

テレビを見ない私は、シャキーラと聞いて仮面ライダーの怪獣?と思ってしまいました。カミーラだったかな??
by 青沢東(QMY) (2010-11-30 00:16) 

Lionbass

青沢東さま
普通の(地上波)テレビではあまり見たことないので、知らなくて当然だと思います。
私は仮面ライダー系や戦隊モノはほとんど分かりません。
by Lionbass (2010-12-01 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。