SSブログ

シューマン「マンフレッド序曲」<購入したCD (2)> [音楽・楽器]

「新日フィル・ワーグナー集<購入したCD (1)>」から続きます。

YAMAHA銀座店で購入したCDの話、その2です。

シューマンの交響曲第3番「ライン」交響曲第4番、それに「マンフレッド序曲」の組み合わせ。
演奏はラファエル・クーベリック指揮、バイエルン放送交響楽団です。


シューマン:交響曲第3番変ホ長調「ライン」&第4番ニ短調

シューマン:交響曲第3番変ホ長調「ライン」&第4番ニ短調

  • アーティスト: クーベリック(ラファエル),シューマン,バイエルン放送交響楽団
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/06/10
  • メディア: CD



実は、交響曲3番と4番は既に2枚持っていて、このCDを買ったのは「マンフレッド序曲」が目当て
来年2月にザ・シンフォニカで演奏する予定になっています。
(演奏会告知は後日)

先日も書きましたが、メインどころの曲のCDはかなり揃っているのですが、きのう書いた「エルザの大聖堂への行進」(ワーグナー)とか、この「マンフレッド序曲」のように、ちょっとした曲が抜けていることが結構あり、CDを探すことになります。

まあ、シューマンの4番は、先日10月に演奏したのに続き、来年にも弾く機会があると思われるので、いろんな演奏を聴くのは悪いことではないのですが…。

このCD、値段が1,250円でしたし…。
(出始めのころは1枚3,000円くらいしました。)




クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

青沢東(QMY)

ほしい曲のためにほかのすでに持っている曲まで購入しなければならないというのは、これもまた抱き合わせ商売の一種なんでしょうか?!
でも、お目当ての曲が見つかってよかったですね。
by 青沢東(QMY) (2010-12-01 23:20) 

Lionbass

青沢東さま
CDも安くなってますからね。
いろんな演奏を聴くのはいいことだと思いますし…。
by Lionbass (2010-12-06 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。