SSブログ

初めてのシロノワール [食べ物・グルメ]

前のブログで「初めてのコメダ珈琲」という話を書きました。
モーニングセットのトーストにあんこを追加注文した話だったのですが、またコメダ珈琲に行く機会がありました。

IMG_3325コメダ珈琲.JPG

IMG_3326コメダ珈琲.JPGIMG_3327デザート.jpg

今度は午後だったので、モーニングサービスの時間帯ではありません。
ここは、コメダ珈琲店名物というより名古屋名物のシロノワールを注文するしかないでしょう。

さすがに、普通サイズを1人で食べるのは躊躇されたので、小さいサイズの「ミニ・シロノワール」を頼みます。
IMG_3323コーヒーと.JPG

温かいデニッシュ(パン)の上にソフトクリームが載っています。
全体として普通サイズの半分くらいでしょうか?
IMG_3324シロノワール.jpg

まあまあおいしいと思うのですが、個人的には小倉トーストの方が好みかも…。
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

manamana

中部地区に住んでもうすぐ15年ですが、
これは食べたこと無いのです。
by manamana (2011-01-27 06:25) 

sonic

食べてみたいです!!
by sonic (2011-01-27 07:53) 

YAP

私は中京圏に住んでいたこともあるのでコメダ珈琲はなじみですが、これは食べたことがないんですよ。
ミニでも胸焼けしそうな気がして。
これもまた、名古屋の特徴的な食文化のひとつですね。
by YAP (2011-01-27 08:50) 

junko

名古屋って、結構独特のメニューがあるような気がするんですけど、
どうでしょう??
この組み合わせを聞くと、つい、別々に食べたいなぁ・・・と
思ってしまいますが、一緒に食べても意外といけそうな気もします(^^)
by junko (2011-01-27 22:53) 

青沢東(QMY)

すみません…ミニでこの大きさですか?ホンマに一人では食べきれないかもしれませんね。ソフトクリーム大好きな私なので、ぜひともチャレンジしてみたい逸品です!
by 青沢東(QMY) (2011-01-28 00:37) 

blue

なんでシロノワールって言うんでしょうね〜?
こういうの大好きです!
看板にあったサマージュースっていうのも気になるな。
名古屋、深いですね。
by blue (2011-02-01 12:28) 

Lionbass

manamanaさま
ブログのネタという目的がなければ食べなかったかもしれません。^_^);;;
まあ一度食べれば十分かなとは思いました。

by Lionbass (2011-02-05 08:55) 

Lionbass

sonicさま
首都圏にも増えてるみたいですね、コメダ珈琲。
探して食べてみては?
by Lionbass (2011-02-05 08:56) 

Lionbass

YAPさま
胸焼けはしませんでした。
ソフトクリームを食べてると思えばいいかと…。^_^
by Lionbass (2011-02-05 08:57) 

Lionbass

junkoさま
去年から何度か名古屋方面に出張があったので、小倉トーストとかあんかけスパゲティとかいただきました。
以前行ったときはひつまぶしも…。
結構いろいろありますね。
by Lionbass (2011-02-05 08:58) 

Lionbass

青沢東さま
大きいサイズは、分け合って食べたりするみたいですね。
ソフトクリームお好きならお勧めです。
by Lionbass (2011-02-05 08:59) 

Lionbass

blueさま
そう、私もサマージュースが気になりました。
ブログに写真をアップしたあとに…。(笑)
今度チャレンジして報告します。
by Lionbass (2011-02-05 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。