SSブログ

南三陸町のバス弾きのつぶやき・その18 [ニュース・国際情勢]

宮城県南三陸町に住むコントラバス弾きのつぶやきその18。
4月18日から20日の3日分です。
(コピペしただけの『手抜き』で申し訳ありません。)

------------------------------------
2011.04.18 07:38
【南三陸町】そういえばこないだから気になっているのだが、市街地にあったソフトバンクショップの跡地にソフトバンクののぼりがはためいている。

2011.04.18 07:54
【南三陸町】自宅近くの桜がすこしずつ花開きはじめました。日々着実に歩みを進めている桜の姿は、みていてうれしくなります。

2011.04.18 07:58
【南三陸町】おはよう、はたらくクルマ。
0418南三陸町01.jpg

2011.04.18 08:05
【南三陸町】役場仮庁舎付近にて。
0418南三陸町02.jpg

2011.04.18 08:13
【南三陸町】南三陸警察署の現地本部。
0418南三陸町03.jpg

2011.04.18 08:27
【南三陸町】吉村昭「三陸海岸大津波」、読む前にカバンごと津波に呑まれてしまった…。今朝の河北新報にも載ってましたが、皆さん一読をオススメします。

2011.04.18 08:47
【南三陸町】屋根より低い鯉のぼり。

2011.04.18 12:43
【南三陸町】よくある問い合わせ。日赤等からの義援金配分は、本日、宮城県から各市町村への説明会が行われるという状況です。まだ具体的な申請受付日程等は未定です。

2011.04.18 12:46
【南三陸町】その2。災害弔慰金について。現在は、お亡くなりになられた方と請求者の関係を証明するため必要となる戸籍の証明発行が不可能なこと等々から、申請を受付できる状況にはありません。

2011.04.18 13:23
【南三陸町】その3。被災者生活再建支援金の申請。町では、町内に避難されている方を対象に避難所等を巡回しての集団受付を実施しています。町外に個別に避難している方は、五月の連休明け以降、ご都合のつくときに役場仮庁舎へ。

2011.04.18 18:53
【南三陸町】天気は穏やかだが嵐のような一日でした…
0418南三陸町04.jpg

2011.04.18 23:40
日中ひっきりなしにかかってくる電話への応対は、脳内FAQが蓄積された結果、ある程度自動的に応対できるようになってきた。

2011.04.18 23:41
どなたか、コピーロボットをぼくにください(切実

2011.04.19 00:38
…というわけで帰宅。明日も早いのだ。。

2011.04.19 01:05
【南三陸町】いまは多忙の極みだけど、合併時の選管事務に比べれば、身も心もまだ楽である。あのときは心身ともにほんとに壊れそうだった。

2011.04.19 01:13
現在の使命は、非常時対応として、できるだけ手続きを簡素化し(=申請者負担を減らし)、あわせて事務処理の手間も省くことで職員負担も減らし、処理スピードを上げること、かな。西宮市職員さんからいただいた助言が精神的にすごく支えになっている。

------------------------------------
2011.04.19 12:47
【南三陸町】本日も、嵐のような午前中。外は雨。

2011.04.19 15:59
水道復旧までの給水は、町が責任持ってやりますよ。 RT @urebass: 南三陸町の水道の復旧が最長であと半年かかるのか。。長いね。。大変だ。。給水だけは絶対にやめちゃいけない支援です。よろしくお願い致します。

2011.04.19 18:41
【南三陸町】雨が結構な勢いで降っています。川の底が津波による堆積物で底上げされているので、川が暴れ出さないか心配です。

2011.04.19 20:29
【南三陸町】これまで停電生活が長かったため、自宅でもケータイの充電ができることをうっかり忘れていた。ずっと職場に充電器を置きっぱなしにしてたのをようやく回収。

2011.04.19 21:22
【南三陸町】たくさんの東京都の職員さんが当町業務の支援にきてくださってます。きくと、都庁で行われた説明会は熱気で溢れていたとか。ほんとありがたいことです。皆さん、さすがの飲み込みのはやさです。

2011.04.19 21:38
… RT @wackunnpapa: 河北新報 東北のニュース/「陸の孤島」に現実味 気仙沼線、復旧の見通し立たず http://www.kahoku.co.jp/news/2011/04/20110419t13026.htm

------------------------------------
2011.04.20 08:00
【南三陸町】東広島市からの給水車が目の前を走ってた。ありがとうございます!

2011.04.20 08:13
【南三陸町】兵庫県太子町の皆さん、応援ありがとうございます!
0420南三陸町01.jpg

2011.04.20 16:56
【南三陸町】西脇市の皆さん、ご支援ありがとうございます!
0420南三陸町02.jpg

2011.04.20 16:57
【南三陸町】岡山県の皆さん、多大なるご支援ありがとうございます!
0420南三陸町03.jpg

2011.04.20 17:55
【南三陸町】今日は雲多めで。
0420南三陸町04.jpg

2011.04.20 18:08
【南三陸町】今日も日が暮れていきます。
0420南三陸町05.jpg

2011.04.20 18:41
【南三陸町】昼と夜との間。
0420南三陸町06.jpg

2011.04.20 23:07
ちびちび飲んでいるなう。

2011.04.20 23:27
またお会いしましょう!こちらも着実にいきます(^^) RT @fxxxxxx また東北に行こうと思ったらやるべきこと山積みだということに気がついてきた。明日から着実にいこう。

2011.04.20 23:41
今朝の河北新報に仙台市内各ホールの被災状況の記事。補修・改修にはかなり時間かかりそうだな。。

2011.04.21 00:15
【南三陸町】NTT東日本が、電話回線の復旧を懸命に頑張っているようだ。

2011.04.21 00:21
新車が買える周辺環境になるまでのつなぎに、中古の軽自動車を同僚経由で注文。どんなのが来るかはわからないけど、とりあえず半年乗れば元が取れる程度の値段だから、なんでもいいや。
------------------------------------
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。