SSブログ

いよいよ明日!ツイッター吹奏楽団演奏会 [音楽・楽器]

先日お知らせした”ツイッター吹奏楽団”「粒谷区ウィンドオーケストラ『フェリスタス』」の演奏会がいよいよ明日、5月4日に迫りました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
粒谷区ウインドオーケストラ「フェリスタス」結成記念コンサート
日時:5月4日(水/祝)12:30開場/13:30開演
会場:ルネこだいら(西武新宿線小平駅下車)
曲目:「アルメニアン・ダンス Part I」(A.リード)
   「たなばた」(酒井格)
   「アフリカン・シンフォニー」(V.マッコイ)
   「宝島」(T-SQUARE/和泉 宏隆)
    などなど

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

入場無料ですので、よろしければ足をお運びください。


私は弦バス(コントラバス)とエレキベースを弾きます。

吹奏楽のコントラバスというと、「一生懸命弾いても聞こえない」というのが相場。

ただ、考えてみると中学や高校の吹奏楽部で使われているコントラバスは、残念ながらそんなにいい楽器ではなく、調整もきちんと行われていないことが多いのではないでしょうか。

今回はわが愛器"Lionbass"にモノ言わせて「弦バスの聞こえる吹奏楽」を目指します。
「アルメニアン・ダンス」の冒頭では、「コントラC」(低いド)をブリブリ鳴らします。

ちなみに弦バスは私のほかにもう1人います。
テューバは4人です。(B♭管2本、E♭管1本、C管1本)

そして、弦バスはそうでもないのですが、エレキベースは結構難しくて、毎日練習してます。
ある曲に「ジャズワルツ」の部分があるのですが、なかなかかっこいいベースラインがあります。
他にもエレキベース目立ちまくりです。

そして、詳しいことを書けないのですが、私は演奏以外にも『貢献』することになってますので、お楽しみに。

なお、仕事柄、出演ドタキャンの可能性がゼロではありませんので、その場合はご容赦ください。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

ぬれぴよこ

演奏会明日なんですね!
演奏以外の「貢献」もとっても気になります(笑)
ご活躍を遠くから応援しています!
by ぬれぴよこ (2011-05-03 22:26) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
というわけでもう終わってますが、作曲もしたのでした。
応援ありがとうございました。
by Lionbass (2011-05-08 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。