SSブログ

微笑みの国から<飛行機でもらったトランプ(4)・タイ航空編> [日記・身辺雑記]

「K/Q/Jはないの?<飛行機でもらったトランプ(3)・英仏編>」から続きます。

主に15年から20年ほど前に、海外で飛行機に乗ったときにもらったトランプシリーズ。
全日空、日本航空、デルタ航空、ヴァージンアトランティック航空、エールフランスと紹介してきましたが、今回はアジアの航空会社。

「微笑みの国」タイのタイ国際航空(TG)です。

まずは、客室乗務員をあしらった図柄。
IMG_3425タイ航空.JPG
箱には、"Smooth as Silk"(絹のように滑らか)というキャッチフレーズが書かれています。

一方こちらは、蘭の花をモチーフにしたというのシンボルマークが描かれたトランプ。
IMG_3435タイ航空.JPG

この2組、いつ頃もらったのか(何年くらい違うのか)よく覚えていないんですが、JOKERが同じですね。
どちらも表側は普通でした。

(つづく)
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

soraaane

いろんなトランプがありますね(^^)v
しょっちゅう乗ってるのに、「トランプありますか?」
とは一度も聞いたことがありません。
続き楽しみにしてます☆
by soraaane (2011-06-28 15:11) 

ぬれぴよこ

本当に色々なコレクションをお持ちなんですね~!
by ぬれぴよこ (2011-06-28 22:32) 

Lionbass

soraaaneさま
飛行機にたくさん乗られているようですから、もらってみてはいかがですか?
お土産にしても喜ばれるかもしれません。^_^)
by Lionbass (2011-07-03 12:31) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
まあ、たくさんもらったのは昔なんですけどね…。
by Lionbass (2011-07-03 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。