SSブログ

プラレールアドバンス [旅行・乗り物]

当ブログにアクセスしてくださっている方、プラレールで遊んだことありますか?
私は子どものころやってたような覚えがあります。

そのプラレールの進化形、プラレールアドバンスというのが発売されたそうです。
imgプラレール.jpg
(写真はタカラトミーのサイトから)

まだ実物を見ていないんですが、これまでのレールの片方の部分を使って、列車を走らせることができるようになったということで、1本(というか1枚?)のレールで2編成(双方向)の列車が走行可能。

これまでより車両が小さくなるわけで、「いかにもおもちゃ」という感じの寸詰まりのものが、より「鉄道模型」に近づいているような感じがします。

さすがに、すぐに買うつもりはありませんが、ちょっと興味あり。

そして、お台場にあるマクドナルドが「ハッピー・プラレール店」というのになってました。
IMG_4942マック.JPG IMG_4943マック.JPG IMG_4944マック.JPGIMG_4945マック.JPG


「アドバンス」が出る前から、マクドナルドのハッピーセットにはプラレールがついていたんですね。
さすがに知りませんでした…。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

YAP

写真が少し遠目ですが、それでもリアルな形状に見えます。
私も子供の頃、たぶんこういうので遊んでいたと思います。
1本のレール部分で走行できるって、どんな構造になってるんでしょう?
by YAP (2011-10-26 08:01) 

あおたけ

プラレールアドバンス、流行っていて品薄状態みたいですね。
485系など車種のマニアックさから見ても、
これで遊ぶのは大人ですかね〜。
by あおたけ (2011-10-26 09:33) 

Lionbass

YAPさま
もちろん『本物』の鉄道模型&ジオラマにも興味あるんですが、なかなか自分で作る暇も金も場所もないもので…。
でもこのプラレーなら結構楽しめそうな気がします。
by Lionbass (2011-10-31 17:41) 

Lionbass

あおたけさま
品薄なんですか?
子供でも案外マニアックな車種を覚えてたりするのかも…。^_^
by Lionbass (2011-10-31 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。