SSブログ

ANAの767で到着し早速1杯【うどん県出張記(1)】 [旅行・乗り物]

だいぶ時間がたってしまったのですが、10月の出張についてようやくアップします。

行き先は、うどん県に改名したばかり(笑)の香川県の高松市です。

久しぶりに全日空便に乗ります。
送迎ばかりだった羽田空港第2ターミナル
IMG_4633羽田第2ターミナル.JPGIMG_4636ラウンジ.JPG

ちょっと時間があったので、クレジットカード提示で無料になるラウンジへ。
ベーグルが無料サービスでした。
IMG_4639ラウンジ.JPGIMG_4637コーヒー&ベーグル.JPG

機材はボーイング767(右の写真)。
IMG_4638ANA.JPGIMG_4640ANA.JPG

満席です。
IMG_4643B767.JPGIMG_4642B767-300.JPG

実質的なフライト時間は約1時間。
あっという間に到着し、ことでんバスで高松市内へ向かいます。
IMG_4644高松到着.JPG
IMG_4645ことでんバス.jpg

ちょっとだけ時間があったので、目的地より手前で降りて商店街へ。
ガイドブックにある「うどん棒」というお店に入ります。
IMG_4648商店街.JPGIMG_4649うどん棒.jpg

月見うどんタコの天ぷらを注文。
結構なお味でした。
IMG_4650月見うどん&たこ天.JPG

再び商店街を歩いて出張の目的地へ向かいます。
IMG_4651商店街.JPG
IMG_4652商店街.JPG

(つづく)
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

YAP

羽田のカードラウンジは、以前ANAのラウンジだったところですね。
ベーグルのサーボスがあるとは、けっこううれしいですね。
by YAP (2011-11-03 08:19) 

junko

ここ1ヶ月くらいうどんが食べたくて、食べたくて。
うどんくらい食べれば・・・と、思われるでしょうが、なかなかタイミングが
合わず・・・。
仕事のランチタイムで食べれれば簡単なんですけど、基本事務所でランチ。
うどん屋さんはちょっと歩かないと行けない・・・ので・・・。
きっと、1週間くらい毎日食べれば飽きるかも?
by junko (2011-11-03 12:43) 

Lionbass

YAPさま
第2ターミナルの反対側(北側?)のラウンジは入ったことあったのですが、こちらは初めてでした。
朝ご飯は食べてたので、ベーグルは食べない方がよかったんですが、ブログのネタのために…。(笑)
by Lionbass (2011-11-05 08:59) 

Lionbass

junkoさま
まだまだ出てきますが、本場の讃岐うどんはさすがのお味でした。
九州出身につき、そばよりは断然うどん派です。
by Lionbass (2011-11-05 09:00) 

サットン

商店街、人通りも多そうですね。
なんかホッとします♪
by サットン (2011-11-06 10:59) 

Lionbass

サットンさま
写真はお昼どきだったのでそれなりに人通りがあるのですが、夜はやっぱり寂しい感じでした。
みんな買い物は郊外のショッピングモールなどに行くんでしょうね。
by Lionbass (2011-11-06 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。