SSブログ

ドミナント室内管弦楽団Xmasコンサートを聴く [音楽・楽器]

身内が出演する演奏会を聴きに行きました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ドミナント室内管弦楽団 クリスマスコンサート2011
日時:2011年12月17日(土)午後5時
会場:小岩アーバンプラザホール
指揮:木許裕介
曲目:ブリテン 「シンプル・シンフォニー」
   ストラビンスキー「プルチネルラ」(組曲版)
   モーツァルト 交響曲第36番「リンツ」
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

IMGドミナント2011.jpg

指揮者の木許氏は、東京大学の現役の学生(ただし休学中)で、指揮も本格的に勉強しているそうです。

そして、ドミナント室内管弦楽団は、彼を中心に、芸大や東大の学生らが集まったオケだということです。
(『身内』はどちらの大学でもありませんが…。)

演奏ですが、「このオケはもっと練習すればいい演奏するかもしれない」という期待をいだかせるものでした。
特にいいと思ったのは、モーツァルト「リンツ」の第4楽章。

指揮者以下、全員若いオケなので、ゆっくりの楽章よりは、この終楽章のような「突っ走る」方が向いているような印象でした。

それ以外の楽章・曲は、練習不足や、指示の不徹底など少し気になりました。

パートで言うと、木管楽器のレベルが高く、安心して聴いてられました。
全体的にフレッシュな演奏だったことは確か.
今後に期待したいと思います。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。