SSブログ

「増補新版 ポール・マッカートニー」 [読書]

▼読み終わった本
*「増補新版 ポール・マッカートニー(文藝別冊)」
河出書房新社


増補新版 ポール・マッカートニー

増補新版 ポール・マッカートニー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2011/06/09
  • メディア: ムック

【帯紹介】
******************************
ロング・インタビュー

ポール・マッカートニーが語る
昨日、今日、明日
Yesterday, Here Today, Tomorrow

音楽家ポール・マッカートニー
その足跡と音楽活動の記録

******************************

ビートルズマニアでベース奏者としては読まなければいけない本ということで、購入しました。

実は2001年に出たに加筆・追加したものだそうですが、2001年には気づいていませんでした。

帯にあるように、ポールのこれまでの活動について、詳しい文章が載っているほか、日本のいろんなミュージシャンがポールやビートルズに関して思いを語っています。

ポールは1942年生まれということなので、現在69歳。
"When I'm Sixty-four"と歌った64歳もとっくに過ぎて、子供が5人、孫が(たぶん)7人いるそうです。
とにかくいつまでも長生きというより、いつまでも活動して欲しいものです。
でもやっぱりビートルズ時代の曲が一番好きなんですが…。

▽購入した本
*「指揮者の役割―ヨーロッパ三大オーケストラ物語」
中野雄・著、新潮選書


指揮者の役割―ヨーロッパ三大オーケストラ物語

指揮者の役割―ヨーロッパ三大オーケストラ物語

  • 作者: 中野 雄
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/09
  • メディア: 単行本



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

manamana

昨日は、市民オーケストラのコンサートを偶然聞く機会があり、
迫力ある演奏を楽しんできました。
コントラバスの目の前に座り、
意外と弦を弾く場面が多いなと思いました。
by manamana (2011-12-19 06:14) 

Lionbass

manamanaさま
その市民オケに成り代わって(笑)御礼申し上げます。
演奏する側はどんどん増殖しているのですが、聴衆がなかなか増えないのがみんなの悩みだと思います。
by Lionbass (2011-12-20 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。