SSブログ

「シティーハンター in Seoul」~韓国ドラマの話(46)~ [テレビ・映画]

「『マイ・プリンセス』~韓国ドラマの話(45)~」以来、半年ぶりの韓国ドラマの話です。


地上波で放送していた「シティーハンター in Seoul」
録画してあったのですが、最近ようやく見終わりました。

imgシティーハンター.jpg

主演はイ・ミンホとパク・ミニョン。
(2人とも出演作は初めて見ました。)

「原作」は日本のコミックだそうですが、読んだことはないと思います。

ストーリーはかなり変わっているそうです。
なので、交通事故、出生の秘密、不治の病(?)などなど、韓国ドラマらしいエピソードが山盛りで、なかなか楽しみながら見ました。

それにしても、1983年発生のラングーン(現ヤンゴン)のアウンサン廟爆破事件が「大昔の出来事」のように出てきて、かなり複雑な心境。

また、主人公やその育ての父が東南アジア(タイなどにまたがる『黄金の三角地帯』)からソウルに戻ってきて「在米韓国人」に成りすます、という話になっていて、「そう簡単に在米韓国人に身分を偽ることができるのか?」と思ってしまいました。

特に主人公(イ・ミンホ)は、コンピューターのセキュリティー専門家として大統領官邸(青瓦台)で働くわけで、「そんなチェックが甘いはずないだろ」と突っ込んでしまいました。

最後の方は、悲劇的な終わり方を予感させるストーリーの進行でしたが、最終回の最後の方を見る限りは、ハッピーエンドなのかもしれません。

韓国ドラマの放送は増えこそすれ、BSを中心に全然減っていないと思うのですが、さすがに最近忙しくてなかなか見る時間がありません。
平日休みのころはよく見てたんですが…。
(でもその分、音楽活動の時間が増えているので、たぶんテレビ見る時間と楽器弾く時間がトレードオフの関係になっているんですね。)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 2

ちんくろ2級

シティハンターの原作・・・面白いですよ。
私が高校生のころに少年誌に連載されてたのではないでしたかねぇ。それこそ80年代の中盤か。
by ちんくろ2級 (2012-04-22 11:16) 

Lionbass

ちんくろ2級さま
以前はコミック誌をちょっとだけ読んでたんですが、「シティハンター」は未読です。
そういえば、最近は「ゴルゴ13」とかも読まなくなりました。
(というか、まだ連載してるんですよね…?)
by Lionbass (2012-04-26 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。