SSブログ

iPad mini キター [ブログ・電脳・電網]

報告が遅くなりましたが、iPad mini を購入しました。

予約受付直後にネットで注文したので、発売当日に受け取りました。
といっても、昼間不在だったので、早めに帰宅して、某宅急便に再配達を依頼。
ドライバーの携帯に電話したら、近くにいたらしく、5分後くらいに持って来てくれました。

こちらが配送用の外箱。
IMG_1435.jpg

開けるとこんな感じ。
IMG_1439.jpg

中身は…。
IMG_1441.jpg
IMG_1443.jpg

実は、最初は動作せず、初期不良かと思ったのですが、翌日になって無事起動できました。
充電がうまく行ってなかったみたいです。

Wi-fiモデルですが、自宅はAir Macで電波飛んでますし、会社にもWi-fiがあるので、通勤・外出中以外はストレスなく使用可能。
そして、家族がWi-fiルーター持っているので、必要な場合は借りる予定です。

これまで、会社の仕事用端末では、ウェブメールを見ることができなかったのですが、iPad miniで見られるようになりました。
あと、TwitterやFacebookが通知してくれるので、ちょくちょく見に行く必要がなくなりました。

まだ十分に活用しているとはいえませんが、これからもっといろいろ使ってみようと思います。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 8

YAP

このサイズのタブレット端末は激戦区ですね。
最近は、街中でも持っている人を多く見かけるようになってきました。
私のライフスタイルだと、なかなか使う機会がなさそうです。
by YAP (2012-11-17 06:36) 

ぬれぴよこ

いいですね!
あったら便利だろうな~と思いながらも、どんどん新しいのが出てくるのでまだ様子見状態です(^^ゞ
by ぬれぴよこ (2012-11-17 12:37) 

soraaane

キター♪
私も欲しいのですが、家族からは「パソコンでいいんじゃない?」
と言われてしまい、萎えてますorz
by soraaane (2012-11-17 20:12) 

Lionbass

YAPさま
携帯はいまだにガラケーなのですが、こちらは買ってしまいました。
フツーの大きさのiPadは見送ってたのですが…。
by Lionbass (2012-11-21 14:07) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
ずっと持って歩くので、やはり軽い方がいいですね。
まだ使いこなせていませんが…。
by Lionbass (2012-11-21 14:08) 

Lionbass

soraaaneさま
私もMBA(Mac Book Air)購入をちょっと検討したのですが、こちらにしました。
by Lionbass (2012-11-21 14:09) 

ちんくろ2級

iPadって優秀な秘書を雇った気分です・・・僕はそう感じています。コレとガラケーのコンビは最強ですよ。
by ちんくろ2級 (2012-11-24 12:07) 

Lionbass

ちんくろ2級さま
このコメントはiPad miniから書き込んでます。
まだ入力に不慣れで…。
でも便利ですよね。
by Lionbass (2012-11-28 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。