SSブログ

「フィロムジカ・スカーレット」演奏会聴きに関西遠征 [音楽・楽器]

娘が出演するというので、連休を利用して関西まで演奏会を聴きに来ました。
新しい アマチュアオーケストラだそうです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
フィロムジカ・スカーレット第1回演奏会
日時:2012年11月23日(金・祝)午後2時開演
会場:三田市総合文化センター郷の音ホール(兵庫・三田市)
指揮:小原聡
曲目:エルガー「弦楽のためのセレナード」
   ハイドン 交響曲第94番「驚愕」
   ベートーヴェン 交響曲第6番「田園」
〈アンコール〉
ディーリアス 「春はじめてのカッコウの声を聞いて」
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【演奏会ちらし】フィロムジカスカーレットちらし.jpg

ヴァイオリンが6人ずつ、コントラバスは2人という小さめの編成ですが、前半のエルガーとハイドンはなかなか整ったいい演奏だと思いました。

後半のベートーヴェンは、さすがに弦楽器の人数が少なくて、特に3楽章の嵐の部分以降は、ちょっとバランスが悪い感じでしたが、それでも若々しい熱演だと思いました。

会場の三田市(さんだし)総合文化センター郷の音ホールは、真新しいのかとおもいましたが、開館から5年ほどたつそうです。

三田を訪れたのはたぶん二十数年ぶり。
駅前は様変わりしていましたが、ちょっと駅から離れると、昔ながらの街並みがかわらずひろがっていて、とても懐かしい感じでした。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。