SSブログ

カンクンのスーパーとファミレスへ行く【2012夏休みメキシコ&キューバ旅行(30)】 [旅行・乗り物]

「カンクンのビーチとスパでのんびり過ごす【2012夏休みメキシコ&キューバ旅行(29)】」から続きます。

昼間はホテルそばのビーチやスパで過ごしましたが、夕方からカンクン市街地へ。
まずはベインテオチョ市場という民芸品などを売っているところへ。
ベインテオチョとは「28」という意味で、(うろ覚えですが)番地か地区の番号だったはず…。
(ごめんなさい、写真撮ってません。m(_ _)m)

ちょっとだけお土産を買って、市場近くのスーパーへ。
こんな感じで、まあフツーのスーパーです。
IMG_1279スーパー.jpgIMG_1278スーパー.JPG

さらに、10分くらい歩いてもっと大きなスーパーCHEDRAUIへ。
日本に持って帰るお土産を一気に買い込みます。
自分たちで使うメキシコならではの加工食品・調味料なども含め、5,000円くらい買ったかも。
IMG_1280スーパー.JPG

外国のスーパーは、いろいろ発見があって面白いですよね。
モノによっては土産物店などよりお徳ですし…。
その国ならではの食品や調味料など、いい思い出になります。

さて、外はすっかり暗くなっっていて、スーパーの前で客待ちしていたタクシーでホテルに戻ります。

部屋に荷物を置いて夕食へ。
何を食べようか考えながら歩いていると、ファミリーレストランがあるのを発見。
そんなに量は必要ないし、ここなら何でもあるだろうということで、こちらに入ります。
「VIPS」というお店です。
IMG_1288店内.JPG
IMG_1283ファミレス.JPGIMG_1284ファミレス.JPG

とりあえずビール!
旅行中何度も飲んだモデロ・エスペシアルです。
IMG_1282モデロ.jpg

食事は、ビーフとエビとシーザーサラダ。
(シーザーサラダはメキシコ発祥だそうです。)
IMG_1285夕食.JPG
IMG_1286エビ&肉.JPGIMG_1287サラダ.JPG

このファミレス、メキシコシティーにもあちこちにあったのですが、とても有名なチェーン店らしい…。
アメリカの影響なんでしょうね。
IMG_1289外観.JPG

こうして、メキシコ最後の夜は暮れていきました。

(つづく)
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。