SSブログ

2012年私の10大ニュース [日記・身辺雑記]

大晦日にあたり、恒例(?)の個人的今年の10大ニュースです。

1.オーケストラを作り演奏会企画を始動した
 →オーケストラを立ち上げまして、来年3月に演奏会を開催します。詳しいことは年明けに告知する予定です。

2.人事異動で部署が変わり出張が減った
 →出張が減ったのはちょっと残念ですが、その分演奏会を聴きに行ったり、自分の演奏活動にさらに時間を使えるようになりました。

3.メキシコとキューバに旅行した
 →夏休みは一昨年・去年と中国に行きましたが、今年はメキシコとキューバに行きました。

4.10年ぶりに断食道場で断食した
 →会社の永年勤続休暇制度を利用して、11月から12月にかけて、淡路島の断食道場で断食しました。詳細は近日中にアップする予定です。

5.コントラバスの恩師が亡くなった
 →大学時代に指示したNHK交響楽団元首席コントラバス奏者の檜山薫先生が3月に逝去されました。

6.(物心ついてから)初めて入院した
 →8月に入院して手術しました。簡単な皮膚の切開手術で、念のための入院でした。入院は物心つく前にあるらしいのですが、それ以降では初めて。ハッキリ言っていい『避暑』になりました。

7.iPad miniを購入した
 →ブログアップ済みですが、iPad miniを発売初日に購入しました。

8.ゴルフを3回しかラウンドしなかった
 →演奏活動などいろいろと忙しく、8月に2回、12月に1回行っただけでした。来年はもう少し行きたいんですが…。

9.演奏会をたくさん聴いた
 →N響の定期演奏会をはじめいろんな演奏会を聴きに行きました。部署が変わって、以前より演奏会に行きやすくなりました。

10.一人暮らししていた長女が再び同居した
 →同居しても思ったほどの影響はないんですが…。

ちなみに、去年のエントリーはこちらです。
「2011年私の10大ニュース」

それでは、皆さま、よいお正月をお迎えください。
タグ:ニュース
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

YAP

いろいろあった1年でしたね。
トップニュースはすごいではないですか。
オーケストラは、当たり前ですが一人ではできないですからねえ。
私も思い出せば10個くらいはニュースと呼べる出来事はあったと思うのですが...
by YAP (2012-12-31 16:19) 

サットン

今年も私が知らない世界のことをいろいろと教えていただきました。
ありがとうございます。
良い年をお迎え下さい!
by サットン (2012-12-31 20:15) 

Lionbass

YAPさま
旧年中はお世話になりました。
10件の「ニュース」を並べるのは、大変なような、そうでもないような…。
まあ考え方の問題ですよね。
by Lionbass (2013-01-07 13:29) 

Lionbass

サットンさま
お付き合いいただきありがとうございました。
新しい年もよろしくお願いいたします。
by Lionbass (2013-01-07 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。