SSブログ

羽田→宝塚【断食前後の関西旅行(1)】 [旅行・乗り物]

さて、去年11月~12月の淡路島「断食道場」における断食記は終わりましたが、その前後の関西旅行の写真がアップしないままになっています。

実は初日の11月23日に「フィロムジカ・スカーレット」というアマチュアオーケストラを聴きに兵庫県三田市まで行ったので、まずは東京から三田に向かいました。

朝から羽田空港へ。
IMG_1460羽田.JPG

機材は全日空のB767です。
(787も運航していましたが羽田~大阪・伊丹は飛んでいなかったと思います。)
IMG_0016ANA767.jpg

クレジットカードで入れるラウンジでベーグルいただきます。
(これなら朝メシ抜きでもよかった…。)
IMG_0015ベーグル.jpg

うとうとしているうちに着陸態勢。
大阪市内の中心部がよく見えます。
大阪ドームなど特徴ある建物が判別できます。
IMG_1463大阪市内.JPG
この日は見通しがあまりよくありませんでしたが、夜に着陸するともっときれいですよね。

ということで1時間あまりで大阪(伊丹)空港到着。
IMG_1469B767.JPG
IMG_1468伊丹空港.JPG

空港からは宝塚に向かいます。
路線バスのバス停にも行ってみたのですが、手頃な時間の便がなかったので、モノレールと阪急を使うことにします。
IMG_1472駅.JPG
IMG_1471モノレール.JPG

二十数年前神戸に住んでましたが、大阪空港へはいつもバスで行ってました。
モノレールは2度目かな…。
IMG_1474大阪空港駅.JPG

大阪空港~蛍池は1駅です。
IMG_1475切符.JPGIMG_1479運転席.JPG
IMG_1478車内.JPGIMG_1480蛍池.jpg
IMG_1481モノレール.JPG

蛍池で阪急宝塚線に乗り換え。
IMG_1482阪急駅名標.JPGIMG_1484阪急.JPG

やって来たのは各駅停車の雲雀丘花屋敷行き。
IMG_1485車内.JPGIMG_1488雲雀丘花屋敷.JPG

雲雀丘花屋敷で急行に乗り換えます。
運転席の後ろの通称『鉄っちゃんシート』が健在です。
IMG_1490急行.JPG
IMG_1491鉄っちゃんシート.JPGIMG_1494宝塚駅名標.JPG

蛍池→宝塚は20分あまり。
宝塚はJRとの接続駅であり、阪急の2つの路線が発着するので、それなりに大きな駅です。
IMG_1492宝塚.JPG

(つづく)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

YAP

大阪空港からモノレールが出ているんですね。
こちらからクルマで西に向かうと、名神から中国道に入る辺りで、上をモノレールが走るのが見えます。
あの路線ですかね?
by YAP (2013-05-28 07:57) 

Lionbass

YAPさま
大阪モノレールは、中国豊中IC~中国吹田ICあたり、中国自動車道と並行してるんですよね。
私は大阪空港~蛍池しか乗ったことないんですが…。
by Lionbass (2013-05-31 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。