SSブログ

宝塚→三田【断食前後の関西旅行(2)】 [旅行・乗り物]

「羽田→宝塚【断食前後の関西旅行(1)】」から続きます。


羽田から大阪(伊丹)空港に飛んで、モノレールと阪急で宝塚まで移動したところでちょうどお昼どき。
腹ごしらえすることにします。
IMG_1497宝塚駅.JPG
IMG_1500宝塚駅.JPG

夜はおいしいものをいただく予定なので、軽めということでうどんかお好み焼きを検討。
駅近くのビルでお好み焼き店にはいります。
半年たって忘れてしまいましたが、何かちょっと変わった中身でした。
IMG_1496お好み焼き店.JPG
IMG_1495お好み焼き.JPG

宝塚駅前のモニュメント。
楽器が無惨な姿になってます。(笑)
IMG_1498宝塚モニュメント.jpg
IMG_1499宝塚モニュメント.jpg

さて、ここからはJR福知山線で三田(さんだ)へ向かいます。
神戸に住んでたころはディーゼルカーが走るローカル線(とはいいつつも山陰方面への重要ルート)だったのですが…。
特急を含め、結構頻繁に電車が来ます。
IMG_1501発車案内.JPG

やってきたのは篠山口行きの真新しい225系近郊型電車。
IMG_1502JR西日本225系.JPG

車内はバリアフリーが意識されていて、モニターも各所に配置されています。
IMG_1504車内.JPGIMG_1506車内モニター.JPG
IMG_1505前方展望.JPG

途中駅で高校生らしき撮りテツの姿が…。
IMG_1507停車駅案内.JPGIMG_1508前方+撮りテツ.JPG

新しそうなトンネルをくぐり抜け、10分あまりで三田到着。
IMG_1511三田.JPG
IMG_1509先頭車両.JPG

駅の建物や駅前広場も割と新しそうです。
IMG_1512三田駅前.JPG

(つづく)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

YAP

おいしそうですね、お好み焼き。
やっぱり関西のコナモンはハズレがなさそうです。
by YAP (2013-05-29 21:44) 

Lionbass

YAPさま
最近はうどんもお好み焼きも、関西風のものが東京で食べられますけどね。
「東京では食べられないものを食べたい」とは思うんですが…。
by Lionbass (2013-05-31 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。