SSブログ

「正書法のない日本語」「The Sins of the Father」「『ネットの自由』 vs. 著作権」「理工系のための原子力の疑問62 」=購入した本(2013.05) [読書]

▽購入した本
*「正書法のない日本語 そうだったんだ!日本語」
今野真二・著、岩波書店


正書法のない日本語 (そうだったんだ!日本語)

正書法のない日本語 (そうだったんだ!日本語)

  • 作者: 今野 真二
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2013/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


▽購入した本
The Sins of the Father
Jeffrey Archer / PAN BOOKS


The Sins of the Father

The Sins of the Father

  • 作者: Jeffrey Archer
  • 出版社/メーカー: Pan Books
  • 発売日: 2012/09/13
  • メディア: ペーパーバック



▽購入した本
*「『ネットの自由』 vs. 著作権 :TPPは、終わりの始まりなのか」
福井健策・著、光文社新書


「ネットの自由」vs.著作権: TPPは、終わりの始まりなのか

「ネットの自由」vs.著作権: TPPは、終わりの始まりなのか

  • 作者: 福井 健策
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2012/09/14
  • メディア: 新書



▽購入した本
*「理工系のための原子力の疑問62 なぜ世界は原子力発電に依存するのか? 再稼働をふまえ理解すべき科学的知識」
関本博・著、サイエンス・アイ新書


理工系のための原子力の疑問62  なぜ世界は原子力発電に依存するのか? 再稼働をふまえ理解すべき科学的知識

理工系のための原子力の疑問62 なぜ世界は原子力発電に依存するのか? 再稼働をふまえ理解すべき科学的知識

  • 作者: 関本 博
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2013/03/19
  • メディア: 新書



▽購入した本
*「イランとアメリカ 歴史から読む『愛と憎しみ』の構図」
高橋和夫・著、朝日新書


イランとアメリカ 歴史から読む「愛と憎しみ」の構図

イランとアメリカ 歴史から読む「愛と憎しみ」の構図

  • 作者: 高橋和夫
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2013/03/13
  • メディア: 単行本



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 2

YAP

理工系のための原子力の疑問を読んでみたいです。
ほんと、どうするのが正解なんですかね?
by YAP (2013-06-12 08:11) 

Lionbass

YAPさま
原子力発電の歴史は核兵器開発と密接な関係にあるのは確かですね。
兵器転用の難しい原子炉もあって、現在のものより安全だと聞きますが…。
by Lionbass (2013-06-18 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。